« 秋の足音? | トップページ | やったー 石が出ました »

2010年8月31日 (火)

北海道から秋が届きました

こちらはまだまだ猛暑が続いていますが

北海道から秋の味覚の代表選手”生サンマ”が届きました

本場釧路からの直送です

025 012_2

こちらのスーパーでは

鮮度が良くても

刺し身は出来ませんが

生サンマで刺し身でもOKです

美味しかったので

嫁さんや娘のの友人にもお裾分けしてあげました

エゾモモンガさんありがとうございました

shoe

畑作業していると空が暗くなり

ポツリポツリと雨が降って来ました

しかし 恵みの雨とはいかず すぐに止みました 残念sign01

空を見るとまだ入道雲は元気でした

まだまだ猛暑は続きそうです

016_2

左は大阪体育大学up

熊取町の人口は45000人 

しかし 大学は

大阪体育大学 観光大学 関西医療大学 京都大学原子力研究所と 

4校あり学園都市ですよ

018

                  

019

和歌山で見た入道雲up

022

正面は関西空港up

shoe

痛みは有りませんが

まだ結石は体内ですsweat01

写真タグ:タグが設定されていません。

地図に登録されていません。

日記  |  2010年08月31日06時00分00秒  |  コメント(11)  |  トラックバック(0)

コメント

ペケちゃん

2010/08/31 07:15:48

サンマは今年は不漁だと言っていますね。サンマの刺身はうまいですね。昔は刺身で食べる習慣がなかったと思いますが・・・・
いやー 食べたい。

imaipo

2010/08/31 08:00:22

おはようございます、
サンマおいしそうですね、今年は高級魚だそうで
庶民の口に入るかな、食べたいな~

湘南ジージ

2010/08/31 08:24:20

先日スーパーで、籠に秋刀魚を入れようとしたら、奥方に手を引っ叩かれました。
新鮮な秋刀魚 大根オロシで食べた~い!
石っころ まだ出ませんか?

田舎者

2010/08/31 08:50:24

お早うございます、 今年の夏山のお友達「エゾモモンガ」さんからの宅配便が届きましたね美味しそうなサンマの刺身頂きましたか、今年は高価サンマですよ。

ヒューマン

2010/08/31 08:51:26

さんまは今や貴重な魚ですね。エゾさんの心遣いですね。

minoji

2010/08/31 09:10:14

高級魚の秋刀魚おいしそうです。蝦夷モモンガさんもこれで元気が出るといいのだが。
ところで石は出たら記念にしましょう。ピンク色かはたまたゴールドか、いずれにしても奥様の首飾りの石に!

ma_kun

2010/08/31 14:47:15

今日は~♪
今年は秋刀魚の漁獲も悪く、高級魚のようですね。
入道雲も毎日出ていますが一滴も雨が降る様子がありませんね。
今夜は甲子園で熱く成ってきます。

やま悠作

2010/08/31 17:42:27

嬉しい贈り物でしたね。
北海道は悠作夫婦もあこがれています。
一度は夫婦でいきたいで~~す 

あま・コスモス

2010/08/31 18:01:21

おっちゃん
石ころ頑張っていますね
でもオイタをしなければ・・・知らない間に出て行って欲しいですね (^^;;
さんま美味しそうですね
昔さんま寿司を頂いた事がありましたが 美味しかったのを思い出しました (^^

golfun

2010/08/31 20:21:23

今晩は。
サンマ苦いかしょっぱいか・・・
刺身が出来るようなサンマは手に入りません。
天変地異の年ですね。
熊取には大昔一度だけ行きました。

ふーちゃん

2010/08/31 23:07:21

熊取のおっちゃんさん こんばんは
皆さんの「美味しい~」って声が聞こえそうです
嬉しい贈り物ですね~
雲も色々な形で楽しく拝見できますね
今日は痛みがなくて良かったですね

« 秋の足音? | トップページ | やったー 石が出ました »

日記・その他」カテゴリの記事