« 日程が空いてしまいました | トップページ | 秋冬野菜の準備 »

2010年8月23日 (月)

夏のスナップ撮影

昨日までは鎮痛剤で痛みを抑えていましたが

今日は朝から痛みがありません

もう 治ったのであれば良いのですが・・・

shoe

久しぶりに残暑のスナップ撮影に行って来ました

毎年お盆を過ぎると大阪湾でもアジが釣れ始めます

いつもの釣り場に行くと子供さんが豆アジを釣っていました

010

     

008 005

釣果は入れ食い状況

豆アジが湧いていました

近々釣りに行って来ます

shoe

最近は嫁さんもブログネタの取材に協力的になりました

近くに瓢箪を栽培している所を紹介してもらいました

024_2 020

大きな瓢箪と長ーい瓢箪up

大阪は太閤さんの馬印として

瓢箪には縁があります

これをどうするのでしょうか

shoe

まだ猛暑が続き蓮の花が咲いていました

033

             

031 034 

蓮の花up

shoe

最後は稲も実が入り頭を垂れていましたよ

039

写真タグ:タグが設定されていません。

地図に登録されていません。

日記  |  2010年08月23日13時08分49秒  |  コメント(16)  |  トラックバック(0)

コメント

あま・コスモス

2010/08/23 13:27:46

おっちゃん
ひとまずは良かったですね (^^;;
後は石が動く時にかなり痛いそうです
そのまま知らないうちに出ちゃう人も有るそうですよ
大きな瓢箪ですね 我が家も昔ジイジが嵌ってやっていましたよ
慌てですから水に沈めていても気になって
種を出してる時やり過ぎて穴があいちゃったりして
今も大きいの残っているはずですが 
何年か経っているので色も渋みが出て来ています
養老は親孝行の瓢箪で有名ですよね (^^;;

三面相

2010/08/23 13:55:40

痛くないときは普通の生活ですからねえ。
もう溶け出して流れ出ていることを期待しましょう。
腰痛はどうですか、暑いですし無理はしないでくださいね。

terr

2010/08/23 14:40:34

熊取のおっちゃんさん、
生ビ-ルを浴びるほど呑んでください。
愚生、一週間ほど胸焼けがひどく逆流性食道炎かと思い、
ある処方薬で治まりました。
単なる胃酸過多みたいだったようです。

minoji

2010/08/23 15:30:22

こんにちは!小鯵のつれるシーズンになりました?普通なら秋風が吹き始めるのですがね~。鯵の南蛮漬け食べたくなってきました。
体調如何ですかsign01溶けて石が出てしまって居ればいいのですが。
今日は処暑そろそろブログのペースも元に戻します。

やま悠作

2010/08/23 15:36:02

今日は朝からOB会の総会で湯田温泉に行きました。
外は酷暑なのに会議場は冷房の効きすぎで寒いくらい………。
これでは体の調子が悪くなりますね。
熊取のおっちゃんさん、無理しないでゆっくり養生してください。

エゾモモンガ

2010/08/23 15:38:57

  今日は~~~  ♪

  石を出すには 水分補給が大事ですよ~(ビール&スイカ)
  それに 飛び跳ねるか縄跳びを‥‥
  此れは 経験からです  

BobCat

2010/08/23 15:46:42

暴走ではぁ~~

先週の土曜日から稲刈りが始まりましたぁ~

残暑ですが嬉しいですね~

ペケちゃん

2010/08/23 16:29:45

石が気がつかぬうちに出てしまったのかな。そうあってほしいですね。
ひょうたんがハンモックで・・・おもしろいですね。

田舎者

2010/08/23 16:38:02

こんにちは、

毎日暑い日が続いていますね、久しぶりの散歩も此の暑さでは大変ですね沢山の小あじが連れていますね色々と見せて頂き有り難うございました。

imaipo

2010/08/23 17:12:31

こんにちは、
おっちゃんさん今日は具合が良さそうですね
無理はいけませんよ、ひょうたんはこちらでも
作っている方がいます趣味で絵を描いたり小さな
穴を開けて模様にして灯りを点したりしているのを
見ましたよ。

湘南ジージ

2010/08/23 17:20:53

無理すると奥様に叱られますよ!
たまには 静かに!

ヒューマン

2010/08/23 19:56:37

熊取さん、こんばんは
無理は禁物です。奥さんに迷惑がかかりますぞ

いかちゃん

2010/08/24 07:04:48

石が出るまでは油断大敵。。。一番の薬は??????
ビールを徹底的に飲む!
これに勝るものなし、経験者は語る。。。翌朝か二日後には、コロッ!っと石が\(◎o◎)/

まっくんの館

2010/08/24 09:16:14

お早う御座います~!処暑の頃とは言え厳しい
残暑が続いています。
快方に向かわれているようで良かったですね。
無理は禁物お気をつけお過ごし下さい。

タンポポ

2010/08/24 12:09:20

おっちゃん、こんにちは~お加減は如何でしょうか
腰痛に尿道結石と、大変でしたね~
夏休みだと思って、のんびり、しっかりご養生なさって下さい
タンポポの姉も入院し、先日 おっちゃんの近く(泉大津)まで行って来たところです

golfun

2010/08/24 18:20:57

今晩は。
痛みが軽くなって何よりです。
山登りはもう少し我慢が要りますね。

« 日程が空いてしまいました | トップページ | 秋冬野菜の準備 »

日記・その他」カテゴリの記事