« 秋冬野菜の畝立て | トップページ | 北海道から秋が届きました »

2010年8月30日 (月)

秋の足音?

          大阪は昨日で14日連続の猛暑日となり記録更新中です

9月も35℃以上の猛暑日が続くとの予報が出ており 

どうなっているのでしょうかsunsunsun

7

今朝の朝日up

今日も暑くなりそうです

shoe

しかし 暦のうえでは秋

果実は季節を知っていますね

小庭の果樹は昨年植えたばかりですが

すでに実を付けています

026 006_5

ハッサクup

幹に比べ実が成りすぎたので摘果しました

009 008_r

次郎柿(甘柿)up

柿も幹が細いので摘果しました

011_r 010_r

キンカンup

024_r 012_r

アケビup

shoe

大阪では7月29日以降本格的に雨は降っていません

畑の土はカラカラになっています

早く恵みの雨が降ってくれる事を祈っています

005_2

畝立てが終わり雨を待っていますup

shoe

昨日は痛みは有りませんでした

早く結石が出て呉れるのを待つばかりです

写真タグ:タグが設定されていません。

地図に登録されていません。

日記  |  2010年08月30日06時00分00秒  |  コメント(13)  |  トラックバック(0)

コメント

湘南ジージ

2010/08/30 06:10:38

その内オチ△チンからカランコロンと出て来ますよ。
熊取さんちの果実、豊作のようですね。

クマゲラ

2010/08/30 06:29:58

お早うございます。
早く出るといいですね
約一カ月ほど雨が無いのですか!
農作物が悲鳴をあげているのでは

アンジェラ

2010/08/30 06:54:57

早く出てくれると良いですね。
でも、きっともうすぐ出てくれますよ
青々としたかんきつ類が美味しそうな色になるのが楽しみですね
こちら雷の音は響くのですが雨が全然降りませんrain雨のお恵みが欲しいですね。。。

いかちゃん

2010/08/30 06:58:48

秋の豊作を待って、石もコロッ!っとかな(笑)

スベルベ

2010/08/30 08:11:25

 畑の作物は大変でも、木々は流石に元気ですね。
我が家も、プルーンが沢山なっています。
但し消毒ゼロなので虫食い状態で虫の居ないところをそっと齧ります。
石は困りましたねー、私のように持病気味にならないと良いのですが。
皮肉なもので、私の発病は大抵ご馳走を目の前にしたときに始まります。

田舎者

2010/08/30 08:25:38

お早うございます、 毎日暑い日が続き野菜畑もカラカラですね、いつになったら雨が降るのかな夏野菜も早く上がりましたね今年は野菜ものが高価ですよ、お疲れさんです。

imaipo

2010/08/30 08:37:42

こんにちは、
本当に雨がほしいですね、こちらも北関東の方では
降っているようですが、こちらも関西と同じ状態です
毎日暑いです、ススキの穂が出かかってきました。

tori-chu

2010/08/30 09:11:22

広島も9月に入っても37℃の予報が出ています。これではタカの観察も出来ません。困ったことです。

ヒューマン

2010/08/30 09:27:53

野菜作りと結石で、落ち着きませんね。早い落石を祈ります

golfun

2010/08/30 09:46:38

暑い日が続きます。
乾燥果実が出来ますね。
こがね虫は金持ちだ ~ ♪
おっちゃんは石持だぁ ~ ♪
痛みが取れることを祈っています。

ふーちゃん

2010/08/30 18:02:06

熊取のおっちゃんさん
よかったですね~
知らない間に出たのかもしれませんね~
柑橘類も上出来のようですね~
ふーは剪定の位置が悪かったのでしょう
昨年のようではありません
専門へ剪定を頼むようにしたいと思っていますよ

minoji

2010/08/30 21:04:59

こんばんは!忘れた頃にコロン!と出てめでたしめでたしになると信じてます。それにしても暑い毎日です。名古屋の方も大阪に負けず劣らずです。(>_<)

seibo

2010/08/31 17:36:13

こんにちは。
早く出て欲しいですね。また雨も欲しい毎日ですね。
ご自愛下さい。

« 秋冬野菜の畝立て | トップページ | 北海道から秋が届きました »

日記・その他」カテゴリの記事