« 強風の十勝岳登頂 | トップページ | 今日は休息日 »

2010年8月 2日 (月)

健脚名人に出合う

14
皆さんいつもコメント頂きありがとうございます

同年代の人に歩く事では追い抜かれた事はありません
今日も快調に30分の間に五組の夫婦を追い抜きました

前にもう一人歩いています

直ぐに追い抜くと思っていましたが追い抜く事ができず

山頂まで行きました

トムラウシ山は二番乗りです

健脚名人に話を聞くと三百名山を目指し

現在二百七十二山登ったとの事

それも全部日帰りで登ったときいてビックリ

しかも五年前に五メートルの高さの所から落ち大腿骨骨折

障害者手帳を持っているとの事に二度ビックリ

速く歩くコツは余分な物を持たず軽くして歩く事だそうです

そのためカメラや携帯も持たない

体重も五キログラム軽くした

またペットボトルの水も途中に置いておく

一日は24時間あり絶対登るそうです

槍ヶ岳や穂高岳 飯豊山も日帰り

富士山は5時間で降りて来たそうです

最後に年齢を聞くとおっちゃんと同じ 完敗です

上には上がいますね

トムラウシ山は8時間で降りて来ました

携帯からの投稿です

写真タグ:タグが設定されていません。

地図に登録されていません。

山登り  |  2010年08月02日15時06分00秒  |  コメント(7)  |  トラックバック(0)

コメント

minoji

2010/08/02 15:38:37

今年の北海道天候不順続いているようですね。日高山系で12人のツアーパーティ救難要請いました。お気をつけください。

minoji

2010/08/02 15:38:38

今年の北海道天候不順続いているようですね。日高山系で12人のツアーパーティ救難要請いました。お気をつけください。

田舎者

2010/08/02 15:43:49

こんにちは、

夏山の登山は如何ですか今日のニュースで北海道で沢山の人たちが遭難をしていますくれぐれも気をつけて行動して下さいね。

imaipo

2010/08/02 16:41:23

こんにちは、
おっちゃんさんのペースで安全に登って降りてきてください、無理は駄目ですよ。

湘南ジージ

2010/08/02 16:45:43

北海道の山でヘリに救助要請のニュースがテレビで見ましたが、決して無理しないように!

エゾモモンガ

2010/08/02 17:00:58

  今日は~~~  ♪

  トムラウシ山 登頂 おめでとうございます
  8 時間とは‥‥ 驚異的 

  エゾモモンガ達は テントの用意をして
  登るだけで 8 時間掛かりました  

  明日の登山の方が 楽‥‥ でしょう 

terr

2010/08/02 17:57:16

熊取のおっちゃんさん、
トムラウス山といったら、昨年事故が遭った山ですよね。
現在は息子さんと二人で活動されているのですか?
十分ご注意のうえお帰りください。

« 強風の十勝岳登頂 | トップページ | 今日は休息日 »

山登り」カテゴリの記事