« 期日前投票済ませました | トップページ | 夏野菜収穫 7月2日 »

2010年7月 3日 (土)

三国岳~灯明岳山行記 川歩き

雨の合間を縫って

近くの山にトレーニングに行って来ました

今回は遠征登山に向け

5時間以上の山歩きと川歩きのトレーニングです

shoe

登り始めた時は曇っていましたが

途中で太陽が顔を出し

シャツは汗でグシャグシャになり

2L以上の水分を補給しました

12kgのリュックを担いでの歩行と暑さで

バテそうになりました

117 098

三国山up

三国山や灯明岳の山頂は

木々に囲まれ

全く眺望が出来ません

shoe

最後に遠征登山に向けた川歩きの練習をしてきました

地下足袋に履き換え川の中を歩きます

192 190

水が冷たく気持ちが良いですね

地下足袋は足にぴったり合って

歩き易かったですね

200

川歩き練習の後のコーヒーは格別です

岩の上にカメラを置き

セルフタイマーで撮りましたが

頭が切れてしまいましたsweat01

shoe

202

大阪府最大の滝畑ダムup

* * * * * fuji-36 山行記録 * * * * *

foot登頂日   7月1日

footコース     荒滝キャンプ場soon荒滝soon御光滝soon夫婦滝soon三国山soon畑山soon灯明岳soon

        蔵王峠soon尼滝soon荒滝キャンプ場soon光滝キャンプ場soon光滝soon光滝キャンプ場

foot登頂      NO.58  三国山     885m

         NO.59  畑山         818m

         NO.60  灯明岳      857m

footンバー   単独行

foot歩行時間 5時間

foot天候    晴れ

Gps

赤線は歩行軌跡

写真タグ:タグが設定されていません。

地図に登録されていません。

山登り  |  2010年07月03日06時00分00秒  |  コメント(14)  |  トラックバック(0)

コメント

湘南ジージ

2010/07/03 06:25:21

12kgの荷物を背負ってのトレーニングですか?
いやはや驚きの一語!
コーヒー 美味しそうですね
頭が欠けていようが、熊取さんの顔は皆さん知ってますよ!

ヒューマン

2010/07/03 07:08:14

とてもヒューマンにはできない訓練です。これが練習ですか。驚きです。

アンジェラ

2010/07/03 07:58:54

12キロの荷物を背負ってのトレーニングって
すごいですね。。。私も驚いています。
それだけ遠征登山って大変なのですね。。。

田舎者

2010/07/03 08:37:44

お早うございます、 蒸し暑い日が続く中を山登りですか何時までも健康が一番ですね頑張って下さい。

いかちゃん

2010/07/03 08:55:11

地下足袋、一度は試したいと思ってましたが・・・歩きやすいですか???
いかちゃんが履くと山歩きよりも、建築作業屋に、かな( ̄へ ̄|||) ウーム

imaipo

2010/07/03 09:08:44

お早うございます。
夏山目指してトレーニングですか12Kgも背負って
大変ですね、以前大学の登山クラブの練習風景を見ました
凄い荷物を背負って先輩はピッケル1本先輩にならないと
駄目だなと思いました(笑)

やま悠作

2010/07/03 09:15:34

相変わらず健脚のおつちゃんですね。
途中休憩のコーヒーが美味しそう 
やっぱり体を動かした後の食べ物や飲み物は美味しいです。
島島サミットで歩いた後の「あなご飯」の美味しかったこと !! 
忘れられない味になりましたよ 

terr

2010/07/03 09:21:49

熊取のおっちゃんさん、
今は北海道遠征のための訓練ですね。
で、遭難した時の訓練はしないのですか?

まっくんの館

2010/07/03 09:57:52

お早うございます。いや~健脚ぶりにビックリ、
何事もトレーニグ練習有るのみですね。
流石です~! 
この近くには多くの滝が点在してますね。

minoji

2010/07/03 14:10:06

今年の北海道天候不順のようですね。準備怠りない熊取さんさすがアルピニスト、高齢登山者かくありたしです

ma_kun

2010/07/03 14:25:30

今日は~♪
夏場は沢が良いですね。
地下足袋は少し大きめを履かないと下りに爪を痛めます。
今でも足の指が一箇所曲がったままです。

tori-chu

2010/07/03 21:26:03

トレーニングの内容を拝見すると行き先が分かるような気がします。
練習で泣いてゲームで笑う、そのような山行きが出来るよう祈っています。

熊取のおっちゃん

2010/07/03 21:27:59

pencil湘南ジージさんへ
重さより暑さに負けそうですよ
ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
トレーニングをして本番に望むと余裕を持って
山登りが出来ますよ ありがとうございました

pencilアンジェラさんへ
重さは慣れると担ぐ事が出来るようになります
昔のお嬢さんでも20kgくらいの荷物を背負って
いる人を見ますよ ありがとうございました

pencil田舎者さんへ
健康で元気な時に遠くの山に登ろうと思っています
ありがとうございました

pencilいかちゃんへ
川歩きには地下足袋が良いですね

pencilimaipoさんへ
遠征登山では荷物が増えますので12kg位は背負わないと
本番でバテてしまいますよ ありがとうございました

pencilやま悠作さんへ
休憩する時はジャムパンとコーヒーで栄養補給する
ようにしています ありがとうございました

pencilterrさんへ
遭難した時の連絡先はプリントして置いていますよ
お金がないので安心です ありがとうございました

pencilまっくんの館さんへ
山野草や滝や山並を見ながら歩くと疲れも半減しますよ
ありがとうございました

pencilminojiさんへ
北海道の天候が安定した頃をみはかって行く予定に
しています あrがとうございました

pencilma_kunへ
冷たい水が気持ちよかったですね 地下足袋は足に
ピタッとして歩きやすいですね

熊取のおっちゃん

2010/07/04 07:39:53

penciltori-chuさんへ
幌尻岳は膝上までの川渡が10ヶ所以上あるそうです
地下足袋をはいての川歩きは何とかクリア出来そう
ですよ ありがとうございました

« 期日前投票済ませました | トップページ | 夏野菜収穫 7月2日 »

山登り」カテゴリの記事