« 紀泉アルプス山行記 固い蕾  | トップページ | 今日の収穫 6月11日   »

2010年6月11日 (金)

御池岳~藤原岳縦走山行記 可愛いモデル 

                来週からいよいよ梅雨入り という事で

天気が良い時に山登りの登り溜めをしてきました

鈴鹿山系の最高峰の御池岳

日本300名山で鈴鹿セブンマウンテンの藤原岳を

縦走してきました

shoe

早朝に出発し

往復400km 6時間のロングドライブ

出かける時丁度朝日が出ていました

006_2

自宅前からの朝日up

登山口に着くと雲海がかかっていました

009_2

雲海up

しかし 山に登った時は雲海は消えていました

shoe

本日は暑くて登り始めからバテバテ

山頂まで辿りつく事が出来るか心配になりました

遥かかなたの山も一歩づつ前に進むと

何時かは山頂にたどり着くとの信念で

何とか縦走する事が出来ました

shoe

鈴鹿山系はまだまだ自然が豊かです

登山道を横切る動物が

4~5m先に可愛いシマリスがいました

035

            

031 034_2

シマリスup

可愛いモデルは

動きが早くぶれてしまいましたcamera

5 6

(ネットより借用)up

野生のシカやサルにも

遭いましたが

逃げられて

撮る事が出来ませんでした                     

shoe

山行記は後日アップを予定しています

* * * * * fuji-34 山行記録 * * * * *

foot登頂日   6月10日

footコース      コグルミ谷出合登山口soonカタクリ峠soon御池岳soonカタクリ峠soon冷川岳白瀬峠

         soon天狗岩soon藤原岳soon白瀬峠soonカタクリ峠soonコグルミ谷出合登山口

foot登頂      NO.55  御池岳     1247m  関西/近畿100名山

         NO.56  冷川岳   1050m

         NO.57  藤原岳   1144m 日本300名山

footンバー   単独行

foot歩行時間 6時間30分

foot天候    晴れ

Gps_2

写真タグ:タグが設定されていません。

地図に登録されていません。

山登り  |  2010年06月11日08時00分00秒  |  コメント(16)  |  トラックバック(0)

コメント

アンジェラ

2010/06/11 08:02:50

おっちゃんさん 素晴らしい朝陽の空ですね。
手前にあるシダがまるで南国のシルエッドのようですね。
シマリス 可愛いですheart01

terr

2010/06/11 08:21:37

熊取のおっちゃんさん、
熊やオオカミなどの姿は見ませんでしたか?

エゾモモンガ

2010/06/11 08:44:31

  おはようございま~す   ♪

  可愛いシマリス 居ましたね~  

  シマリスを 狙ってるんですが‥‥
  中々 姿を現してくれません  

imaipo

2010/06/11 09:07:46

お早うございます。
凄いですね立て続けに登山ですか
いやー健脚、スーパーマンですね、
シマリスナイスショット素晴しい。

田舎者

2010/06/11 09:24:11

お早うございます、

綺麗な朝日の写真ですね、色々の風景とリス、シカ山歩きの宝物ですね有り難うございました。

seibo

2010/06/11 09:38:56

おはようございます。
可愛いシマリスに出会えてよかったですね。
疲れも吹っ飛びますね。
しかし、往復6時間ドライブに山行き6時間は凄いですね。

まっくんの館

2010/06/11 10:42:46

お早うございます~(^o^)/
朝から素敵な一日でしたね~!
山のお友達とも出会われよかったですね~!
いや~リスさん可愛いですね。

いかちゃん

2010/06/11 10:44:28

連日とはさすがで・・・
昨日は疲れてヘロヘロでした( ̄へ ̄|||) ウーム

青龍○段

2010/06/11 11:32:00

最近身体がなまっているので~ついていけないな~(笑)
ちょっと真面目にトレーニングせねば。

ツェルト買われました!?セブンマウンテンは泊まりに行きたいと考えている今日この頃です~

ma_kun

2010/06/11 11:42:59

お早う御座います~♪
藤原岳から御池岳へと行ってますが、忘れられないことがあります。
笹藪の中をグルグル歩いてるのですね。ふと顔を上げてみると歩き始めの時にあった反射板が目の前にあり、リングワンダリングしてると気が付いた次第です。

スベルベ

2010/06/11 13:03:27

 六時間走って、それ以上歩いて、相変わらずタフですねー。
こちらには小柄な本土リスが出ます。
山の畑に行く時は注意しないと挽きそうになっちゃうほどです。

kokoro

2010/06/11 15:31:52

こんにちは
朝日と雲海のお写真綺麗ですね!!
6時間もお歩きに・・・凄いです
私の最長記録は4時間弱。とはいっても夫に腹が立ち、車で出かけた先のお店から自宅まで延々歩いたんです(笑)誇れません;
リスさん可愛いです!!

三面相

2010/06/11 16:03:25

リスさんだけで無く色々な動物に会われたんですねえ。
それにしても連日のお山行きとは凄いです。

やま悠作

2010/06/11 17:22:33

往復400km 6時間のロングドライブと聞くだけで
凄い sign01と思います。
そして山のぼりをされているのですから………。
悠作も松江赴任時は往復550キロを走っていましたが
いまやその元気はありませ~~ん (*O*)。

こぶっちょ

2010/06/11 21:50:10

こんばんは

1日で2山をゲットですか。
う~ん、おっちゃんさんはやはり健脚ですね。
お隣どおしの山ですが、こぶっちょは別々に登ってます。秋もなかなかいいですよ。

熊取のおっちゃん

2010/06/11 22:14:24

pencilアンジェラさんへ
田舎で家の近くには田んぼや畑があります 隣の
児童公園のシュロの葉がシルエットになっています
ありがとうございました

pencilterrさんへ
日本オオカミが最後に見られたのは紀伊山地と言われ
この雄大な山地のどこかにオオカミがいても可笑しくは
ありませんよ ありがとうございました

pencilエゾモモンガさんへ
5~6枚撮れましたがまともに写っていたのは1枚だけ
でした 難しいですね ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
動物の撮影は難しいですね まともに撮れたのは1枚
だけででしたよ ありがとうございました

pencil田舎者さんへ
山歩きの楽しさは山や高山植物などがありますが野生の
動物が現れた時など登って良かったと思います ただ
熊だけはノーサンキューですよ
ありがとうございました

pencilseiboさんへ
今回みたいに2車線の道路だと疲れません 林道などの
運転は疲れますよ ありがとうございました

pencilまっくんの館さんへ
久しぶりに朝日を見ましたよ 朝日夕日は何時見ても
良いですね ありがとうございました

pencilいかちゃんへ
この夏は5日間連続で歩かないといけませので 
まだまだですよ

pencil青龍○段さんへ
まだ買っていませんよ セブンマウンテンはアルプスに
負けない位険しいコースがありますよ

pencilma_kunへ
今回もGPSに助けれましたよ 迷った時は頼りに
なりますよ

pencilスベルベさんへ
こちらでは1000m級の山に登るとリスに会えますよ
ありがとうございました

pencilkokoroさんへ
この夏はもっとハードな山登を計画していますので
今はトレニング中です ありがとうございました

pencil三面相さんへ
2日連続以上の山登りを計画してますのでまだまだです
ありがとうございます

pencilやま悠作さんへ
今回のサミットも車で行きますよ 今年の夏は東北まで
車で行く予定をしています ありがとうございました

« 紀泉アルプス山行記 固い蕾  | トップページ | 今日の収穫 6月11日   »

山登り」カテゴリの記事