« 入道ヶ岳 山行記  | トップページ | 大阪湾 情報収集  »

2010年6月 7日 (月)

鈴鹿山系の花々 番外編 

長かった4日間のバイトが終わりました

今日から5日間休みです

明日から又山登りを計画しようと思っています

shoe

最終回は鈴鹿山系で見つけた

花々や珍しい風景を集めてみました

shoe

一目百万本の大和葛城山のツツジは

2週間前に見ごろを終えましたが

ここ鈴鹿山系は今がヤマツツジの見ごろです

141_r

             

150_r 131_r 

ヤマツツジup

shoe

077_r 079_r

シャクナゲup

シャウナゲは見ごろを終え

終盤を迎えていました

フワフワしていた花びらも

萎れかかっていました

107_r 124_r

イワカガミup

イワカガミの群生地があり

今が見ごろとなっています

shoe

050_r

この木の根っこには生命力を感じますねup

174_r

巨大な岩にはビックリですup

shoe

この縦走では入道ヶ岳を下山中 地元のハオカーに会いました

その人曰く 途中で山ヒルを見つけたので

注意して下さい と

どう 注意したらいいのか

実は前回池木屋山に登った時 沢を渡渉するため靴を脱ぐと

靴下が真っ赤に染まっていました

靴下を脱ぐと左足の甲で山ヒル血を吸って丸々としていました

その時は全く痛みはありませんでしたが

血がなかなか止まらなかったのと今でも痒いのがつらいですね

原因は裸足で渡渉した時だろうか・・・

気味が悪くて山に登るのが怖いですが

それより山の魅力が大きく今週もどこかに登る予定です

写真タグ:タグが設定されていません。

地図に登録されていません。

山登り  |  2010年06月07日08時00分00秒  |  コメント(13)  |  トラックバック(0)

コメント

湘南ジージ

2010/06/07 08:40:27

四日間のバイト、ご苦労様でした。
又早速山登りの計画ですね。
当地 今日も快晴です。

タンポポ

2010/06/07 08:54:10

おっちゃん、ρ(^◇^)ノオハヨ~!
それぞれのお花が綺麗ですね~~~山の花は今が見頃なんでしょうか
力強く這う根っこ、大きな岩、、、やはり自然は素晴らしいですね~

imaipo

2010/06/07 08:55:09

お早うございます。
バイトご苦労様でした、
休みなしで今度は山登りですか
タフガイですね、
ヒル聞いただけでご勘弁ねがいたいです。

チコ

2010/06/07 08:56:52

おはようございます。
山には澄んだ空気と可愛い花々・・・
心が洗われますね~
また、明日から山登りとのこと
くれぐれも気をつけて行ってらしてくださいね

エゾモモンガ

2010/06/07 09:00:51

  おはようございま~す   ♪

  バイト ご苦労さまでした
  此れから 思いっきり登山‥‥ を  

  うちの山ツツジも 西洋シャクナゲも
  今が 満開ですよ~  

  

terr

2010/06/07 09:21:30

熊取のおっちゃんさん、
山ヒルは肩こり解消によさそうですね。
この木の根っこはまさに自然のゲイジュツじゃないですか!
積み込まれた大石は太古の天狗の仕業かもしれません。
当地は来週末には入梅かもわかりません。

アンジェラ

2010/06/07 10:19:43

4日間のバイトお疲れさまでした。
山に咲く花々綺麗ですね。
ヒルに刺されたことはありませんが
痒くなるのですね。
巨大な岩も素晴らしいですね。

ツバキダロ

2010/06/07 17:29:59

イワカガミは山でなくては、なかなか見られないでしょう。
綺麗な花ですね。

golfun

2010/06/07 17:45:33

今日は。
イワカガミは見る機会がありません。
綺麗ですね。
有り難うございます。
登山は何時も注意して下さいよ!

クマゲラ

2010/06/07 19:09:23

こんばんは。
バイトお疲れ様でした
軍資金で、早速山登りですか
くれぐれもお気をつけて行ってきてください

熊取のおっちゃん

2010/06/07 22:13:49

pencil湘南ジージさんへ
久しぶりに仕事しましたが本当に疲れました お金を
稼ぐって大変ですね ありがとうございました

pencilタンポポさんへ
人工のものも綺麗ですが自然の造形には勝てませんね
ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
ヒルは大嫌いです 思っただけでもぞーっとしますよ
ありがとうございました

pencilチコさんへ
明日は近くの低山へササユリを見に行って来ます 咲いて
いると良いのですが ありがとうございました

pencilエゾモモンガさんへ
来月中旬までは土日バイトです 休日は畑と山登りで
楽しんでいます

pencilterrさんへ
出来れば天気が良いに越したことはありませんが皆さんに
会えるのが楽しみです ありがとうございました

pencilアンジェラさんへ
ヤマツツジやシャクナゲを見ながら歩くのはとても
気持ちが良いですよ ありがとうございました

pencilツバキダロさんへ
これからは山野草が楽しみですよ
ありがとうございました

pencilgolfunさんへ
厳しい山にも登っていますが 慎重に登るように
していますよ ありがとうございました

pencilクマゲラさんへ
軍資金は北海道遠征登山で消えてしまいそうですよ
ありがとうございました

こぶっちょ

2010/06/07 22:23:29

こんばんは

鈴鹿山系は、これからヒルのシーズンになります。
(山によっては少ないところもあるようです)
しばらく前に、おっちゃんさんの日記にどこかで
書こうかと思っていました。早くも吸われちゃいましたか。
梅雨の時期から夏の時期は山歩きには不向きかもしれません。
歩きなれた山でトレーニングがいいかもしれません。

いかちゃん

2010/06/08 05:19:49

足腰、持つかなぁ~~~~~~( ̄へ ̄|||) ウーム

« 入道ヶ岳 山行記  | トップページ | 大阪湾 情報収集  »

山登り」カテゴリの記事