« 夏山登山に向けて | トップページ | 宮指路岳 山行記 »

2010年6月 5日 (土)

仙ヶ岳 山行記

小岐須渓谷山の家で通行止め

止む無く大石橋の登山口まで30分歩くことになりました

仙ヶ岳の登山口からは沢に沿って登ります

沢には滝がつきもの

小さな滝を見ながら登ります

001_r 006_r

沢沿いの無名の滝up

226_r 005_r

右に左にと渡渉を繰り返しますが

数日雨も降っていないので

飛び石伝いに短い足を精いっぱい

 伸ばして渡ります                                     

沢と別れて仙鶏尾根に取り付くと

やせ尾根の急坂を登ることになります

ロープも付いていますが慎重に登れば危険はありません

018_r_3 026_r_2

          

014_r_2 

狭い登山道up

登山道も道標がしっかり

立ててあり

道に迷う事はありません

shoe

山頂には大きな岩がゴロゴロしています

037_r

仙ヶ岳山頂up

これから縦走する入道ヶ岳ははるか遠くに小さく見えます

041_r

仙ヶ岳より宮指路岳(右奥)を望むup

040_r

仙ヶ岳より入道ヶ岳(正面)を望むup

あんな所まで歩けるか少し不安に成ります

≪つづく≫

コメント

いかちゃん

2010/06/05 06:02:08

おはようございます。

フランスツアーから帰ってきました。
時差ボケ・ワイン飲み過ぎボケ、ボケボケですが・・・
良かったです(^O^)♪ ♪ ♪

期間中のコメントありがとうございました。

新携帯届きましたよ、パリまでの料金かかってますよ~\(◎o◎)/スミマセン(;>_<;)

terr

2010/06/05 06:05:07

熊取のおっちゃんさん、
今日は脚に痙攣は起こりませんでしたか?

ヒューマン

2010/06/05 06:17:14

まさにあそこまで歩くのですか と聞きたいですね。そのパワーはどこから生まれるのでしょうか。少し分けてほしいですね

クマゲラ

2010/06/05 06:28:58

お早うございます。
軟弱なクマゲラから見れば
羨ましいほどの健脚とパワー!!
熊取さんには、疲れと言う言葉は無用ですね

スベルベ

2010/06/05 06:45:01

 それにしても、やはり凄い健脚です。
滝つぼを見ると昔の渓流釣りの習性で、イワナの影を探してしまいます。

エゾモモンガ

2010/06/05 07:51:24

  おはようごさいます~  ♪

  熊取さんは 健脚ですね~   

  いつも思ってる事ですが‥‥
  そのパワーに 感服です  

アンジェラ

2010/06/05 08:44:58

おっちゃんさんの山行記はいつも本格的ですね。
いつも山の中のお写真楽しみに拝見しております。
素晴らしい健脚ですね~♪

田舎者

2010/06/05 10:28:55

お早うございます、

暑い日が続いていますね、此の暑い日は滝の風景が良いですね、有難うございます。

imaipo

2010/06/05 11:06:39

こんにちは、
今回も単独行ですね自分の写真はタイマーですか?
毎回見せていただいてますが本当に健脚ですね。

青龍○段

2010/06/05 11:25:55

あ~緑が眩しいなぁ~
明日辺り、足慣らしにポンポン山に行ってこよう~
爪の方はどうも今以上伸びないみたいです。

やま悠作

2010/06/05 12:30:27

凄い登山道です !!
見ているだけで悠作は戦意喪失です………。
いつもながらの健脚に拍手しま~~す (^O^)。

ma_kun

2010/06/05 14:52:00

今日は~♪
相変わらずの健脚ですね。
此所は仙ヶ岳~宮指路岳と入道岳の二回に分けていってますよ。
野登山にも登ってます。

熊取のおっちゃん

2010/06/05 22:18:20

pencilいかちゃんへ
パケほうだいに加入しましたよ

pencilterrさんへ
今回は大丈夫でしたよ パテックスを常備していますよ
ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
世の中にはまだまだパワーがある人がいっぱいいますよ
ありがとうございました

pencilクマゲラさんへ
今回は4~5回も登り降りを繰り返し かなりバテましたよ
ありがとうございました

pencilスベルベさんへ
スベルベさんの山菜採りや農作業に比べたら大した
事ではありませんよ ありがとうございました

pencilエゾモモンガさんへ
もっと元気なおじさんがいっぱいいますよ
ありがとうございました

pencilアンジェラさんへ
山頂からの眺めが良いと山に登ったーと実感しますよ
ありがとうございました

pencil田舎者さんへ
山の次に滝が好きです やはり自然が作ったものは
素晴らしですね ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
三脚を持っていかないので石や木の株に乗せタイマーで
撮っていますよ ありがとうございました

pencil青龍○段さんへ
大丈夫ですツメは再生しますよ 良くなったな
連絡下さいね

pencilやま悠作さんへ
鈴鹿山系の山は厳しい山が多いですね 又挑戦しますよ 
ありがとうございました

pencilma_kunへ
登る前は緊張しましたが 良いトレーニングが
出来ましたよ

« 夏山登山に向けて | トップページ | 宮指路岳 山行記 »

山登り」カテゴリの記事