« 煎茶作りに挑戦 | トップページ | 稲村ヶ岳~大日岳 山行記 その一 稲村ヶ岳 »

2010年5月 1日 (土)

ブログ再開より1年

昨年3月に雪山で先輩を亡くし

1年続けていたブログや山登りを謹んでいました

先輩家族のご厚意で

ブログや山登りを再開して丸1年過ぎました

皆さまからの心暖かいコメントにより

1年間で381回駄作を投稿させて頂き 本当にありがとうございました

この1年でブログをアップ出来なかったのは2日だけ

これは山小屋が携帯が通じなかったため

投稿出来ませんでした

残念だったのは1年間のブログを削除してしまった事です

今ではブログは生活の一部となり

いい色村の皆様とオフ会で楽しむ事も出来るようになりました

これからも宜しくお願い申し上げます

剱岳up

Photo_2

先日内閣府が日本人の幸福度の調査結果を発表しました

調査は3月に15歳から80歳未満の4千人を無作為に選んで実施。「とても幸せ」(10点)から「とても不幸」(0点)まで11段階で幸福度を質問した。その結果、回答を寄せた2900人の平均は6.5点。11年前に行った同様の調査の6.3点を上回った。2008年の欧州28カ国の平均は6.9点だったという。  男女別では、女性の方が幸福を感じており、年代別では30代の幸福感が強かった

・・・ネットより

Photo_4 幸せのモノサシは健康や愛する人がいる 仕事が充実している等

色々あると思います

今 おっちゃんの幸福度は9.0点

ストレスがなく健康で好きな山登りが出来 いい色村の住民の

皆さまとお付合いが出来て今が一番充実しています

マイナス1点はお金が無い事でしょうか 

しかしお金は天下のまわりもの 

あまり気にしないようにしています

皆さまはいかがでしたか

        

           

             

               

             

               

                

               

                 

                 

                  

                

                  

               

                 

                        

shoe

これから 久しぶりにいかちゃんと

山登りに行って来ます

コメント

スベルベ

2010/05/01 05:10:35

 あの時はお二人のブログ上の跡が消え、もしやと思ったら、
私の予感は不幸にも的中していました。
山に遭難は付き物とはとは言え、仲間を山で失うことは哀しいものです。
さて、私の幸福度は何点くらいかなー。
8点くらいかなー、お金も無いし、畑は今年は天候不順で心配だし・・。
でも、好きな事を好きなだけやっていられる毎日ですからね(笑)。
気を付けて山に行ってきてください。

クマゲラ

2010/05/01 05:13:00

お早うございます。
一周年おめでとうございます
是からも、よろしくお願いします
山登り、お気をつけて
いかちゃんにもよろしくです

湘南ジージ

2010/05/01 06:10:56

今以上の幸せを望んだら罰が当ります
現状で満足してます
悲しい事故がありましたね
こちらこそ宜しくお願い致します

BobCat

2010/05/01 07:52:47

幸せは歩いてこない
だから歩いてゆくんだね
一日一歩・・・(忘れてるぅ~)三日で三歩?
三歩進んで二歩下がるぅ~~???

毎日元気で頑張りましょうね~

terr

2010/05/01 09:48:14

熊取のおっちゃんさん、
愚生はいまだにストレスの残る日々で、
これでは病気になるはずですね。

ヒューマン

2010/05/01 09:56:44

幸せ度は何点だろう、基準が難しいですね。時間は十分ありますが、お金はありません。でも、幸せはお金では買うことができないものですよね

imaipo

2010/05/01 13:16:42

こんにちは、
思い出しました、中断のいきさつを、再開して1年ですか
早いですね、私もおっちゃんさんと同じ金はなくとも
自分の好きなことが出来るのが一番幸せです
カメラを持って散歩こんないいことはないです。

あま・コスモス

2010/05/01 15:01:50

おっちゃん 
今日もいかちゃんと楽しい山登りですね
私は7.5点ぐらいかな
自分の体が思うように行かない時と 先立つものです・・・
でも今はいつも前向きで元気良く
ケ~セラ~セラ~ ♪ でしたっけ
今日も気を付けてお出かけ下さいね m(^^)m

やま悠作

2010/05/01 20:32:43

あれから一年経ったのですね。
いかちゃんとお二人が突然消えられたときには
心配しました。

ふーちゃん

2010/05/01 21:17:48

熊取のおっちゃんさん
記事に目をやりながらほんとうに1年の早さに驚いています
悲しい想いはいつまでも残ることでしょう
遺族の娘さんのあのお言葉に救われていると思います
これからも山男してください
いかちゃんが「行って来ます」とありましたが
熊取さんとだったのですネ

熊取のおっちゃん

2010/05/01 22:26:02

pencilスベルベさんへ
事故後も山登りを続けていますが慎重に成りましたね
これからもマイペースで行こうと思っています
ありがとうございました

pencilクマゲラさんへ
山登りも臆病で慎重になりましたよ
ありがとうございました

pencil湘南ジージさんへ
そうですね これ以上望まないようにします
ハトさんみたいにお金があっても可哀そうな人も
いるのですからね ありがとうございました

pencilBobCatさんへ
これからもマイペースで頑張りますよ
ありがとうございました

pencilterrさんへ
体育会系ですからあまり頭は使いません その代わり
体は使っていますよ ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
お金がいっぱいあって体の調子が悪いのと健康だが
お金が無いのでは当然後者ですね
ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
一年経つのは早いですね これからも一日一日を無駄に
しないようにしようと思っています
ありがとうございました

pencilあま・コスモスさんへ
こらからも安全で楽しい山登りを続けようと思います
ありがとうございました

pencilやま悠作さんへ
一年は早かったですね これからも一日を大事に
過ごしたいと思います ありがとうございました

pencilふーちゃんへ
今日も旧斜面を見るとあの事故の事を思い出し
足がすくみました あれから臆病で慎重になりました
ありがとうございました

« 煎茶作りに挑戦 | トップページ | 稲村ヶ岳~大日岳 山行記 その一 稲村ヶ岳 »

日記・その他」カテゴリの記事