« 桜だより 水間寺(4月4日) | トップページ | タケノコ料理 二品 »

2010年4月 7日 (水)

体調回復

一昨日 病院で貰った薬の効果があり

鼻水が止まりました

一日家でゴロゴロしているより気分転換にと

畑作業に行って来ました

013

畑と裏山up

shoe

裏山で落ち葉を集め

近所から馬糞やもみ殻を貰ってたい肥を作っていました

野菜作りは土作りが基本

有機肥料で美味しい野菜作りに挑戦しています

005 003

たい肥を運ぶのに

畑と裏山を30回ほど往復し

いっぱいの汗をかきました

もう風邪(花粉症)?の方は大丈夫です

terrさん説の”桜花粉症”だったのかもしれません

shoe

畑仕事が一段落したところで

裏山でタケノコ掘りに

10分ほどで手ごろなタケノコが3本

又 タケノコご飯でも作りましょうか

007

朝掘りタケノコup

shoe

今日は六十ウン歳の誕生日

退職して丸2年になります

自分の中では六十歳で止まっています

今が一番充実しています

家族や両親 友人 ブログ仲間の皆さんに感謝です

コメント

スベルベ

2010/04/07 06:14:35

 季節の変わり目は体調を崩しやすいですから、
いくら山で鍛えているとは言え、お気を付けて下さい。
畑はこれだけの堆肥を入れたら、土質が変わってきますよ。
でも、何年かの時間も必要だと思いますから、あせらずに。
私は元々土質の良かった山の畑にも、十年以上も毎年堆肥を入れています。
タケノコは見事で羨ましいですねー。
私の山の畑の周りでは、五月になったら根曲がり竹の、
可愛いタケノコがが採れますよ。

seibo

2010/04/07 06:39:50

ご無沙汰していました。本日から復帰しました。
宜しくお願いします。
今年も桜の追っかけを楽しく拝見しました。
やはり花粉症での鼻水でしたか?大変でしたね。
昨日はなばなの里と東山動植物公園へ行きました。

BobCat

2010/04/07 06:40:16

畑がいい感じですね~
今年も期待してますよ~(いかちゃん)

タケノコが美味しそうですね~

アンジェラ

2010/04/07 06:41:55

おっちゃんさん お誕生日おめでとうございます
体調も回復されて良かったですね。
おっちゃんさんの愛情がいっぱい込められた有機野菜は美味しいでしょうね。
充実した今を感じられるってとっても幸せですね

エゾモモンガ

2010/04/07 07:17:32

  おはようございま~す   ♪

  風邪治ったようで‥‥ 良かったです 

  裏山との往復 30 回とは 体力ありますね~
  エゾモモンガは だんだん‥‥ と (/。\) 

ヘキサ

2010/04/07 07:46:40

お早うございます。
こんなに働ければ 回復でよかったです。
この度 随分楽しませていただきましたが
都合により しばらくお休みします。本当に有り難うございました。

いかちゃん

2010/04/07 07:57:38

もう2年ですか早いですね、百名山焦るのでは( ̄へ ̄|||) ウーム

タケノコ、今日買ってきます。大分買いやすくなりましたし(^O^)♪ ♪ ♪

田舎者

2010/04/07 08:59:22

お早うございます、

何か鼻風を引いたのですか其れとも花粉症ですかお大事にしてください、今年はキュゥリ、トマト、ナスビ、色々と寒さで苗の成長が遅れて居ますね今月の中頃に成りそうです、其方は如何ですか、

ヒューマン

2010/04/07 09:00:32

お誕生日おめでとうございます
還暦ですよね。毎年、還暦でお祝いしましょう。いつまでもお元気で

ツバキダロ

2010/04/07 09:29:49

お誕生日おめでとうございます。
60歳、そう何時までも60歳ですよ。
体調が戻ったら山が気になるのでは。

湘南ジージ

2010/04/07 10:17:22

お誕生日 おめでとう御座います
年齢をいくら隠しても駄目ですよ
ジージと同じ干支なんだから(プッ!)
ジージも昨日病院(眼科と耳鼻科)のハシゴ!
脳以外はドッコも悪いトコ ナッシング!

minoji

2010/04/07 10:20:20

おはようございます。還暦止まりは気持ちだけになりました。立ち居振る舞い節々が硬くなりました。振り返れば退職も一昔前、遠くなりました。(笑)当時は利尻富士まで登りに行く元気がありましたが、今はトホホです。

terr

2010/04/07 10:54:44

熊取のおっちゃんさん、
ある数の1/2歳のお誕生日おめでとうございます。
お誕生日でぴたりと鼻炎は止るなんざ
先行きがよろしいようで・・・。

imaipo

2010/04/07 11:04:48

お早うございます。
誕生日おめでとう御座います
風邪、花粉症?私は花粉症で春先この時期が一番
辛い時期を過してます。
昨晩遅く帰宅しました、また宜しくお願いします
留守中コメントいただき有難うございました。

やま悠作

2010/04/07 14:40:15

日ごろから健康体なので風邪薬も良く効くようですね。
悠作はなかなか効きませんよ (*O*)。
これから畑作りも忙しくなりますね。

golfun

2010/04/07 17:00:44

誕生お目出度うございます。
万年還暦を続けて下さい。
無理だけは厳禁ですね。

Saas-Feeの風

2010/04/07 17:52:31

風邪の症状だったのですか。
体力抜群でしょうにね。
鬼の霍乱ってことかなあ・・なんて云うと怒られますね(^^ゞ

kokoro

2010/04/07 18:10:33

こんにちは。
お誕生日おめでとうございます!母などは年をとるから嫌だと言うんですが、私はある人から「生まれた日をまた迎えられる事に感謝する日だよ」と言われそう思うことにしました。
お体の具合回復され良かったです!!でもご無理だけは・・・私いつも夫に怒られます。じっとしてないから(笑)
そうそう、タケノコご飯食べたくなりました!! 

yasu

2010/04/07 21:42:36

こんばんは。自分で育てた野菜で作ったお食事は体も心もハッピーにしますね。体調良くなられてよかったです。

ふーちゃん

2010/04/07 22:27:16

熊取のおっちゃんさん
おめでとう>良かったですネ~
よく効く薬ですね~
ふーも2回タケノコご飯作りました
美味しくてやはり食べすぎますね~

熊取のおっちゃん

2010/04/07 22:45:46

pencilスベルベさんへ
野菜作りは土作りと言われていますので根気よく
たい肥を入れていきますよ ありがとうございました

pencilseiboさんへ
風邪か桜花粉症か分かりませんがまだ少し頭が重く
今日の農作業は中止しました ありがとうございました

pencilBobCatさんへ
野菜作りは作る楽しさと食べる楽しさがあり 生活の
一部に成りましたよ ありがとうございました

pencilアンジェラさんへ
好きな事が出来てストレスのなく 目標がある生活は
充実していますよ ありがとうございました

pencilエゾモモンガさんへ
鼻水は止まりましたが まだ頭が重たく山登りは
控えています ありがとうございました

pencilヘキサさんへ
石狩の美しい風景何時もありがとうございまいた
又のお帰りをお待ちしています

pencilいかちゃんへ
鼻水は止まりましたが まだ少し頭が重たく山登りは
控えています

pencil田舎者さんへ
今年も量より多品種栽培をしたいと準備中です
ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
誕生日といっても我が家では何もありません 万年
60歳で行きますよ ありがとうございました

pencilツバキダロさんへ
万年60歳で頑張ります
ありがとうございました

pencil湘南ジージさんへ
同じ干支の先輩 人生のお手本にさせて頂きますよ
ありがとうございました

pencilminojiさんえへ
まだ体が元気な内に遠い山や厳しい山から登ろうと
思っています ありがとうございました

pencilterrさんへ
鼻水は止まりましたが まだ頭が重く農作業や山登りは
控えています ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
単なる風邪で花粉症でない事を祈りますよ
ありがとうございました

pencilやま悠作さんへ
これから畑仕事が忙しくなります 山登りの前に
片付けますよ ありがとうございました

pencilgolfunさんへ
これからも肉体・精神年齢は60歳で頑張ります
ありがとうございました

pencilSFの風さんへ
風邪をひいたのも久しぶりです 体力が落ちてきて
いるんでしょうね

pencilkokoroさんへ
なるほどそういう考え方もあるんですね 万年60歳で
頑張ります ありがとうございました

pencilyasuさんへ
まだ少し頭が重たいのですが明日から又畑作業をする
予定です ありがとうございました

熊取のおっちゃん

2010/04/07 22:47:54

pencilふーちゃんへ
鼻水は止まりましたが 頭が重くてまだ本格的に
回復はしていません 今日もタケノコご飯を作り
ましたよ ありがとうございました

« 桜だより 水間寺(4月4日) | トップページ | タケノコ料理 二品 »

日記・その他」カテゴリの記事