« パノラマ写真に挑戦 | トップページ | 我家のラン »

2010年4月21日 (水)

額井岳 山行記 大和富士

関西100名山制覇に向け

大和富士と称されている額井岳に登って来ました

038

額井岳up

旧榛原町から見える双耳峰は優雅に見えます

shoe

今回もハンディGPSのテストを兼ねて登りました

事前にPCで登山ルートを入力しGPSにアップロードしています

天気も良く半そででも汗が浮いてきます

登山道は良く整備されていて和歌山の山とは違います

山頂から南北は眺望出来ますが

残念ながら霞みがかかり台高山脈が見えません

020 6

         台高山脈方面up                  香酔山up

019

記録写真を撮り下山です

032 034

登山道にはミツバツツジが

ひっそりと咲いていました

* * * * * fuji-21 山行記録* * * * *

foot登頂日   4月18日

footコース      八十神社登山口soon額井岳(往復)

foot登頂       NO.28 額井岳   813m  関西/近畿100名山

footンバー    単独行

foot歩行時間 1時間10分

foot天候     曇り時々晴れ

7

赤線は歩いた軌跡up

8 9_2

GPSもかなり使えるようになりました

shoe

今日は天気も回復する予定ですので

これから山に登って来ます

コメント

terr

2010/04/21 07:18:28

熊取のおっちゃんさん、
今日は貴地も快晴かと思います。
愚生、数百メ-トルの二葉山の仏舎利塔に
登るのさえ躊躇しております。

田舎者

2010/04/21 10:09:25

お早うございます、

昨日の雨も上がり良いお天気に成りましたね、
関西の100名山目標に頑張っていますね今回は額井岳に登ってきましたかお疲れさんでした。

タンポポ

2010/04/21 10:28:49

おっちゃん、ρ(^◇^)ノオハヨ~!
GPS、、、すっかり使いこなされているようで、強い味方になりますね
山野草もお顔を出して、おっちゃんが来るのを待っていますよ(^-^)

ヒューマン

2010/04/21 12:11:34

便利な世の中になりましたね。100名山制覇を目指してガンバレ、熊取さんですね

アンジェラ

2010/04/21 16:45:18

関西100名山制覇に向け素晴らしいですね。
ミツバツツジ綺麗ですね。色がまた素敵ですね。
私もミツバツツジ見てみたいです♪

やま悠作

2010/04/21 16:52:17

GPSが駆使できるようになられましたね。
安全第一で~~す (^O^)。

Saas-Feeの風

2010/04/21 20:28:45

アルバイトをやめてからは山歩きが増えましたね。
タフさには脱帽です。

熊取のおっちゃん

2010/04/21 22:00:07

pencilterrさんへ
吉野山は霧雨 三輪山は晴れ 明日の分まで登って
来ました ありがとうございました

pencil田舎者さんへ
今日関西100名山を2峰ゲットしてきましたよ
ありがとうございました

pencilタンポポさんへ
山の花は5月位からでしょうか GPSは便利な道具に
なりそうです ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
何でも目標持っていると無駄に日々を過ごす事が
無くなりましたよ ありがとうございました

pencilアンジェラさんへ
今日も関西100名山を2峰制覇してきましたよ
ありがとうございました

pencilやま悠作さんへ
GPSも大分使えるようになりましたよ
ありがとうございました

pencilSFの風さんへ
又バイトを始める予定で登れる時は登ろうと
思っています

seibo

2010/04/21 22:18:21

おばんです。
GPSは山行きには必需品のようですね。これで迷子は卒業ですか。
油断禁物でお願いします。

熊取のおっちゃん

2010/04/21 23:52:03

pencilseiboさんへ
今日も濃霧の中テストしましたが 十分使えそうですよ
ありがとうございました

« パノラマ写真に挑戦 | トップページ | 我家のラン »

山登り」カテゴリの記事