« 確定申告に行って来ました | トップページ | 明神岳 山行記 その三 雪景色 »

2010年2月10日 (水)

AVATAR 映画鑑賞

台湾から帰って来ている息子がこの11日に帰るので

息子と娘の3名で映画を観に行って来ました

子供たちと映画を観にいくのは初めてです

何を見に行くかで意見が分かれました

おっちゃんは”オーシャンズ”か”おとうと”を

息子は今話題の”AVATAR”を観たいと言い意見が分かれました

結果はAVATARに

上映されて1ヶ月以上経っているので観客は少なく正面の良い席が確保出ました

この映画はファンタジーとSFと戦争映画です

初めての3D映像でしたが立体感が素晴らしく迫力ある映像には

圧倒されました

CGの出来栄えもすごかったですね

しかし 始まって間もなく眠ってしまい途中から観たため

ストーリーは分かりませんでしたsweat01

最後の戦闘シーンに息子は感動で涙し

娘は3Dメガネで頭が痛くなり

おっちゃんは半分以上寝ていて

3人3様の映画観賞でした

shoe

我が家で嫁さんが手入れしている

胡蝶蘭が咲き始めました

003

コメント

エゾモモンガ

2010/02/10 07:04:19

  おはようございま~す   ♪

  「オーシャンズ」見たいですね~
  撮影には 相当な時間とお金が掛かった‥‥ とか
  
  船上の嵐を 撮るのに 3 年を費やしたと  

seibo

2010/02/10 07:22:09

おはようございます。
3Dよりは、「おとうと」の小百合さんを見たいですね。幻の邪馬台国以来です。

terr

2010/02/10 07:36:26

熊取のおっちゃんさん、
その内、3Dテレビまで発売されそうですが、
メガネをかけてまで観るなんて億劫ですね。
立体的に観なければならぬ必要性が理解できません。

スベルベ

2010/02/10 08:00:56

 アバターは凄かったと、見てきた義弟夫婦は帰りに立ち寄り興奮気味。
面白い評が有りましたね反戦映画だなんて。
それにしても、3D用の眼鏡をかけたまま眠るなんて素晴らしい!
ひょっとしたらスベルべと同じ血液型でいらっしゃるかな(笑)。
スベルべもどこでも眠る、眠られるタイプなんです(大笑)。

hahaha

2010/02/10 08:18:15

映画は何年前に見たのか記憶がないほどです。

胡蝶蘭を咲かせたんですか! すごいなぁ~

やま悠作

2010/02/10 08:24:43

悠作は「おとうと」が見たいですね。
最近はDVD店の会員になって借りては家で見ています。
「アバター」はDVDになつても自宅のテレビでは
見れそうにありませんねぇ。

まっくんの館

2010/02/10 08:25:30

お早う御座います。
親子で映画鑑賞なんて素敵ですね。(^o^)/
孫と行って見たいと思います~!

tori-chu

2010/02/10 09:00:58

映画を見る機会が少なくなりましたが、いま話題の3Dは見ないといけないようですね、、、。この映画もシニア1000円ですか?すみません。小さいことに気を使って、、、、。

imaipo

2010/02/10 09:22:18

お早うございます。
映画は何時見たっけそうそう剱岳ですね
あれ依頼見てませんね、おっちゃんさん、登山の
疲れですか、映画館で寝るのも気持ちがいいですね。

いかちゃん

2010/02/10 09:53:27

ありゃぁ、勿体無い・・・でも寝てしまうと云う事は、おっちゃんには不向きなのかも( ̄へ ̄|||) ウーム

ヒューマン

2010/02/10 10:14:04

3Dメガネは、視力に影響があると聞いたことがあります。特に動きがあると目の調整が大変なようです。テレビが発売されるといいますが、ちょっと心配です。途中で寝た人は半額返金いたします

ふーちゃん

2010/02/10 11:37:11

熊取のおっちゃんさん
うわ~~眠るなんて~ゴメンナサイ
息子さんの仰るように涙の後半でした
ふーは奥深い映画だなぁ~と感動しましたよ
12日からの「バレンタインデー」を観たいです
若い…\(◎o◎)/!

ma_kun

2010/02/10 14:22:15

今日は~♪
上映中に寝てしまうとは興味がなかったからですね。
3DはレンタルのDVDでは見れないでしょうしね。見に行かなくては・・・

BobCat

2010/02/10 16:43:45

アバター3D見ましたよ~

3Dでなくても面白そう

面白い映画でしたね~

ツバキダロ

2010/02/10 17:20:38

アバターは凄いらしいなー、近いうち行くつもりです。

湘南ジージ

2010/02/10 19:44:50

ジージも「オーシャンズ」か「おとうと」を観たいと思ってますが未だ実現してません。
半分近く居眠り・・・・
判りる気がします(プッ!)

minoji

2010/02/10 20:18:03

今晩は!こちらではアヴァター人気絶頂のようです。切符入手に行列が出来ています。
並ぶことの苦手なminojiは入館せずじまいでした。
きっと同じく居眠りでしょうね。(笑)

Saas-Feeの風

2010/02/10 20:26:53

寝てしまったとは勿体ない・・。
でもテレビを見ていて眠くなるので
Saas-Feeの風も映画館では寝てしまいそうです。

pyonpyon

2010/02/10 22:17:47

こんばんは~♪
あはは~寝ちゃいましたかぁ~(*^。^*)
でも3Dの映像は迫力満点でしたか。
私も行きたいと思っているのですが、今のところ休みは山ばかりです(笑)。

明神岳の記事拝見しましたぁ~雪がいっぱいでしたね。
おっちゃんさんの仰るとおり、アイゼンをはいたまま沢を渡り・・・ポチャンの私(*_*;
防水仕様の服と靴で大丈夫でしたが、山で不精をするのは駄目ですね~大反省でした。

熊取のおっちゃん

2010/02/10 22:51:34

pencilエゾモモンガさんへ
発想が凄かったですね それとCDが良く出来て
いましたよ ありがとうございました

pencilseiboさんへ
映画は「剣岳」以来でめったに見ませんよ
ありがとうございました

pencilterrさんへ
何も3Dで観なくてもいいと思いますが家電メーカー
では今年は3D元年と言ってテレビも3D時代にと騒い
でいますよ ありがとうございました

pencilスベルベさんへ
面白くて何故眠ったのか分かりません きっと
3Dメガネは催眠効果があるのではと思っていますよ
ありがとうございました

pencilhahahaさんへ
嫁さんが友人から花が咲かなくなった胡蝶蘭を貰って
来て咲かせるのが趣味見たいですよ
ありがとうございました

pencilやま悠作さんへ
今年SO社やPa社で3Dテレビを発売する見たいですよ
ありがとうございました

pencilまっくんの館さんへ
子供と映画を観たのは初めてですよ 
ありがとうございました

penciltori-chuさんへ
シニア割引で1000円ですが3D用のメガネ借用料が300円で
合計1300円でした ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
3Dメガネは催眠効果があるみたいでしたよ
ありがとうございました

pencilいかちゃんへ
結構面白くて何故ネタのか記憶にありません
催眠術にかかったみていですよ

pencilヒューマンさんへ
ストーリーはジュラシックパークの方が凄かったと
思いますが映像はAVATARの方が綺麗でしねよ
ありがとうございました

pencilふーちゃんへ
それなりに面白い映画ンでしたがタイタニックを
興行成績で抜いたとは信じられませんよ
ありがとうございました

pencilma_kunへ
いや興味はあり面白かったですよ きっと3Dメガネで催眠にかかったのではないでしょうか

pencilBobCatさんへ
迫力があって面白かったですよ 何故寝たのかは
今でも記憶がありません ありがとうございまいた

pencilツバキダロさんへ
眠ってしまったおっちゃんがいうのも変ですが
面白い映画でしたよ ありがとうございました

pencil湘南ジージさんへ
映画館で寝るのは気持ちが良いですね 今度は
寝ないようにします ありがとうございました

pencilminojiさんへ
昨日は封切りして1カ月以上たっていましたので
開いている席が目立っていましたよ
ありがとうございました

pencilSFの風さんへ
映画館で寝るのは気持ち良いですね 知らないうちに
寝ていました 今度は寝ないように気を付けます

pencilpyonpyonさんへ
本当に山登りにはまりましたね 今年は日本百名山の
足がかりにしようと思っています pyonpyonさんは
若いので十分可能性がありますがおっちゃんは後が
ないので集中して登ろうと思っていますよ
ありがとうございました

golfun

2010/02/10 22:54:13

今晩は。
映画館は窮屈で何時行ったか覚えていないです。
眠ってしまうでしょう。

熊取のおっちゃん

2010/02/10 23:16:25

pencilgolfnさんへ
シニア料金が使えるようになっても年に数回しか観に
行っていませんよ ありがとうございました

« 確定申告に行って来ました | トップページ | 明神岳 山行記 その三 雪景色 »

日記・その他」カテゴリの記事