« 大阪は震えています | トップページ | 秋冬野菜成長記 1月16日 »

2010年1月16日 (土)

北新地 呼吸チョコ

第二の職場での入職仲間(第5期)との新年会がありました

003_2

仕事を初めて約半年

色々な職業を経験された仲間とは

全く利害関係がなくストレスもありません

この仲間とも後2カ月で別れるかも分かりません

昨日は楽しいお酒 ありがとうございます

shoe

帰りに仲間から今大阪でブームになっているという

キャンデーを紹介され買いました

”北新地 呼吸チョコ”です

第23回全国菓子大博覧会

金賞栄誉受賞 とあります

「作りたての風味が息づいている呼吸チョコ

鮮度を大切にショコラティエが一粒一粒に心を込めて作りました

アーモンドのカリッとした歯ごたえ

とマスカルポーネチーズが織りなす至高のハーミニー

他では味わえない自信の一品です」 表示より

004

                  

005 006_2

アーモンドにショコラをまぶしてあり

あまり甘くない大人の味ですよ

大阪に来られた際は是非お土産にいかがでしょうか

呼吸チョコのまわし者ではありませんよ

コメント

いかちゃん

2010/01/16 07:26:07

まぁ、豪華な場所での宴会で・・・

いかちゃんも今日新年会で~~~す。

ヘキサ

2010/01/16 08:40:42

お早うございます。
楽しそうですこと。
ヘキサも 19日に 女ばかりの 新年会が あります。
アルコールなし カラオケなし 只 もくもくと食べるだけで 明るいうちに帰ってきます。
チョコレート 美味しそうですね。食べてみたいです。

imaipo

2010/01/16 09:08:14

お早うございます。
美味しそうなチョコですね
大人の味に惹かれましたよ
食べてみたいです。

terr

2010/01/16 09:40:13

熊取のおっちゃんさん、
やはり、貴兄は甘党のようですね。

田舎者

2010/01/16 10:36:03

お早うございます、

今年初めての新年会楽しそうですね、北新地呼吸チョコの会社の皆さんですね。

やま悠作

2010/01/16 12:59:58

やはり「北新地」の名前が聞いていますね。
楽しそうな宴会。。。
悠作も来週、新年会です。

ふーちゃん

2010/01/16 15:24:50

おっちゃんさん
このチョコ美味しそうですね~
意気投合したお仲間の皆さんと
美味しいお酒飲まれましたね
もっと一緒に働きたいですね

ツバキダロ

2010/01/16 16:21:26

利害関係がない仲間の酒飲みは最高です。
大きな口をあけて笑っていれば良いですよ。

カールじいさん

2010/01/16 18:06:13

初めて投稿します。

毎回のブログ更新すごいですね。
投稿されている皆さんのブログも拝見しましたが、
すごいな~と感心してます。
私もブログのURLはあるのですが、まだスタートできていません。
早くスタートできるよう頑張ってみます。
その時はURL掲載しますのでよろしく。

golfun

2010/01/16 20:23:46

今晩は。
盛り上がっていますね。
利害関係が無くて飲めるのは良いですね。

コスモス

2010/01/16 20:54:45

おっちゃん こんばんは
私も今日お食事会(新年会)でした
皆さんご機嫌で楽しそうですね 
北新地のチョコ美味しそうですね
私も一粒 食べてみたいで~す m(^^)m

熊取のおっちゃん

2010/01/16 21:14:06

pencilいかちゃんへ
飲み放題で料理もそこそこでリーズナブルな料金
でしたよ

pencilヘキサさんへ
女性だけの新年会も良いですね 昨日は良いお酒が
飲めましたよ ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
あまり甘くなく大人の味でしたよ
ありがとうございました

pencilterrさんへ
下戸でアルコールは苦手ですね ビール4~5杯が
限度ですよ ありがとうございました

pencil田舎者さんへ
いえいえ チョコの会社のまわし者ではありませんよ
ありがとうございました

pencilやま悠作さんへ
とても北新地では新年会など出来ませんので天満橋で
やりましたよ ありがとうございました

pencilふーちゃんへ
この仲間とも後2カ月で別れなければならず残念ですよ
ありがとうございました

pencilツバキダロさんへ
立て社会でなく横社会の仲間は付き合っても肩が
凝りませんよ ありがとうございました

pencilカールじいさんへ
いい色村の住民は皆さん良い人ばかりですよ
参加されたら連絡下さい ありがとうございました

pencilgolfunさんへ
昨日は現役のころとは違った楽しいお酒を楽しむ事が
出来ましたよ ありがとうございました

熊取のおっちゃん

2010/01/16 21:18:16

pencilコスモスさんへ
昨日は肩の凝らない仲間たちで楽しいお酒が飲めましたよ
ありがとうございました

Saas-Feeの風

2010/01/16 22:15:27

北の新地も変わったものですねえ・・。
若い女性が歩けるようなところではなかったのにね。

明日から復帰しますよ。
プランありがとうございました。
2日にお会いしましょう。

熊取のおっちゃん

2010/01/16 22:19:42

pencilSFの風さんへ
2日は楽しみにしています

« 大阪は震えています | トップページ | 秋冬野菜成長記 1月16日 »

日記・その他」カテゴリの記事