« 地デジカくん現る | トップページ | 北陸旅行 その二 兼六園&金沢城 »

2010年1月31日 (日)

紀泉アルプス 山行記 トレーニング

冬場は夏に備えて

近くの低山でトレーニングです

今回は3つトレーニングコースの一つの

紀泉アルプスでトレーニングです

005_r

正面は雲山峰up

008_r_2 014_r

           関西空港up                多奈川発電所up

このコースは登山道が整備されており

又 適度なアップダウンがあり

トレーニングには最適です

shoe

サンヒル阪南から雲山峰まではなだらかで快適な山歩きです

035_r

                

037_r 043_r 036_r

登山道up

途中コーン コーンと音がします

音の主は”猪落とし”でした

069_r

                      

051_r 057_r 061_r

猪落としup

004_r

この辺りはイノシシが登山道を荒らしていますup

効果があるかは疑問ですね

shoe

このコースはアルプスと命名されているだけ

多くの山を踏破出来ます 今回だけで5峰登頂です

登頂記念写真はセルフタイマーで撮影しました

雲山峰から鳥取池の登山道はかなり荒れていましたねぇ

ショートカットして道なき道を歩くと

登りの半分の時間で下山出来ました

下山後は

半額割引券があったので”りんくうの湯”に寄って来ました

300円spascissors

* * * * * fuji-7 山行記録* * * * *

foot登頂日   1月30日

footコース     駐車地soon俎石山soon大福山soon籤法ヶ岳soon雲山峰soon鳥取池soon駐車地

foot登頂      NO.8  俎石山       420m 

           NO.9  大福山          427m

                   NO.10籤法ヶ岳       381m(せんぽうがだけ)

                   NO.11地蔵山          446m

                   NO.12雲山峰          490m

footンバー   単独行

foot歩行時間  4時間

foot天候    晴れ

コメント

スベルベ

2010/01/31 06:56:17

 昨夜は山の会の新年会でした。
足では無くて、口と肝臓のトレーニングをしてきました(笑)。

seibo

2010/01/31 07:54:41

おはようございます。
手軽にアルプス縦走が出来ていいですね。
シシ落としがこんなに沢山あると風流をとおり越してますね。猪多いんですか?

imaipo

2010/01/31 08:49:06

お早うございます。
アップダウンを4時間ですか、凄いですね
イノシシに出会ったら怖いですね、音で逃げますかね?
おっちゃんさんはピッケルとか武器になるようなものは
持参しているんでしょうか、気をつけてください。

BobCat

2010/01/31 09:03:55

猪を捕まえたら連絡くださいね~

クール宅配便がいいですね~

ヒューマン

2010/01/31 09:15:57

トレーニングコースといっても厳しいですね。猪がでるとは気をつけないといけないですね

まっくんの館

2010/01/31 09:36:46

お早う御座います。
トレーニングコースといっても、まっくんには
とてもとてものようですね。(笑)
後の温泉は格別だったでしょうね。 

terr

2010/01/31 10:40:52

熊取のおっちゃんさん、
愚生だったらこれだけでもう次が当分ないでしょう。

いかちゃん

2010/01/31 11:09:41

金剛山は快晴でした。快晴なのに喜べないとは( ̄へ ̄|||) ウーム

コスモス

2010/01/31 12:15:39

おっちゃん
トレーニングコースは見た目は歩き安そうですが・・・
いのししが出てきたら大変ですね
私はこの山道を4時間も歩けないです (~~;;

golfun

2010/01/31 15:04:24

今日は。
冬は夏場に備え、夏は冬場に備え
年中無休のように登山してもトレーニングはいるのですか?
猪脅し面白いですね。

熊取のおっちゃん

2010/01/31 17:20:07

pencilスベルベさんへ
同じ趣味の仲間は利害関係がなく 盛り上がった
事でしょうね 若いころは肝臓のトレーニングを
しましたが効果がありませんでしたよ
ありがとうございました

pencilseiboさんへ
最近は和歌山市内でイノシシの被害があったばかり
ですよ 登山道のイノシシに荒らされた跡がアチコトに
ありましたよ ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
イノシシが出たら先ずは撮りますよ ピッケルは
持っていませんがイノシシは昼間は現れませんよ
ありがとうございました

pencilBobCatさんへ
昨年丹波篠山でボタン鍋を食べましたが 猪の肉は
牛より高価でしたよ 見つけたら捕まえますよ(笑)
ありがとございました

pencilヒューマンさんへ
イニシシは夜行性で昼間はあまり活動しないようですよ
ありがとうございました

pencilまっくんの館さんへ
山歩きの後の温泉は気持ちいいですね クセに
なりました ありがとうございました

pencilterrさんへ
今年の夏は厳しい山に挑戦予定でトレーニングは
かかせませんよ ありがとうございました

pencilいかちゃんへ
今日は雨 昨日行って正解でしたよ

pencilコスモスさんへ
このコースは多くのリタイア組のご夫婦が歩かれて
います 歩きは慣れですよ ありがとうございました

pencilgolfunさんへ
月に2回程度トレーニングしないと脚の筋肉が衰える
そうですよ 今年の夏場は厳しい山に挑戦予定で
気合いを入れてトレーニングしていますよ
ありがとうございました

やま悠作

2010/01/31 18:12:59

夏山登山に控えてトレーニングが進んでいますね。
雨が降れば散歩も中止の悠作は
とてもおっちゃんの足元に及びませ~~ん (*O*)。

Saas-Feeの風

2010/01/31 18:55:47

しかし、感心しますわ~、時間があると山歩きのトレーニング・・。
足腰が丈夫で、且つ精神力もタフなんですね。
凄いわ~、とても真似できません。

熊取のおっちゃん

2010/01/31 23:03:42

pencilやま悠作さんへ
トレーニングは週一です 今日は雨で一歩も外へ
出ていませんよ ありがとうございました

pencilSFの風さんへ
目的があると頑張れるものですよ

« 地デジカくん現る | トップページ | 北陸旅行 その二 兼六園&金沢城 »

山登り」カテゴリの記事