« 冬景色を先取り | トップページ | 高菜漬け&赤カブの甘酢漬け »

2009年12月12日 (土)

第5期 忘年会

001_2

会社を退職して1年8ケ月

今年の7月に今の職場に入り 第5期13名中11名参加の忘年会

この職場は年齢 前職 経験に関係なく働けるところが気にいっています

7月の1ヶ月間研修に励み 

テストに合格した仲間の連帯意識が絆を強くしています

初めて5期の仲間が集まり忘年会を実施

利害関係がなく無茶苦茶盛り上がりましたbeer

しかし この仕事も来年3月で解散

もう一度この仲間で仕事をしてみたいと本気で思います

皆さん良い顔をしています

shoe

今日は仲間3名と”昔の釜ヶ崎 今の萩之茶屋”で仕事がありました

この街の雰囲気は普通の街と全く違います

街の中に”たき火するな”の看板

昼間から街角でワンカップを飲んでいる人

商店街の立ち飲み屋が多い事

とび職風の作業着を着た人

など一種独特の街でした

歩くだけで緊張するのは初めての経験です

写真を撮ろうかと思いましたが撮る勇気はありませんでした

まだ昔の釜ヶ崎が色濃く残っていました

今度ゆっくり取材に行ってみたい街です

コメント

terr

2009/12/12 08:22:52

熊取のおっちゃんさん、
ぜひ一度釜ヶ崎取材をお願いします。

港ボーイ

2009/12/12 08:29:50

おはようございます
もう忘年されたんですか、特に年を重ねれば
友人は大事に思いますね。
釜ヶ崎には行った事がありませんが、まだ
未だに物騒な雰囲気ですか。

ma_kun

2009/12/12 09:21:02

お早う御座います~♪
利害関係のない付き合いは良いですね。
ma_kunの山仲間は独身時代から続いていますよ。
カミサンより付き合いが長いですからね。
今日はそのお仲間との忘年会です。

田舎者

2009/12/12 09:32:10

お早うございます、

早くも此の季節が来ましたね沢山の皆さんと楽しい忘年会良いですね飲みすぎにソルマックですね。

imaipo

2009/12/12 09:41:56

お早うございます。
良い仲間と忘年会一番楽しめますね
釜ケ崎地名や町の様子はテレビで見て少ししています
此方にも同じような場所があります、

青龍○段

2009/12/12 10:49:22

こんにちは~
みなさん口元が随分緩まれていますね~
気分良く呑まれたことでしょう~
勤務の都合上、仕事先の忘年会は不参加!(というより案内自体も無かったですね~(笑))
月末は「家族忘年会」でもしましょ~

ひろ

2009/12/12 13:46:24

楽しそうで何よりです。
こちらは最近何かと忙しく、毎日、朝から晩11時くらいまで忙しく動き回ってます。師走ですね。(笑)

ふーちゃん

2009/12/12 17:35:02

おっちゃんさん
そう長くならない職場でも
皆これまでの職歴も関係なく
楽しく働ける場所が嬉しいですね
長く長くあれば嬉しいですのに・・・ネ

Saas-Feeの風

2009/12/12 20:33:54

楽しそうですねえ。
釜ヶ崎は萩之茶屋でしたか、知りませんでした。
地下鉄の駅にあったような記憶があります。

熊取のおっちゃん

2009/12/12 21:50:35

pencilterrさんへ
釜ヶ崎は興味を覚えるますが取材は命がけですよ
ありがとうございました

pencil港ボーイさんへ
楽しい忘年会でしたよ 釜ヶ崎へは初めて行きましたが
異様な光景でしたよ ありがとうございました

pencilma_kunへ
古い仲間とは利害関係がなく良いですね このような
友人を多く作りたいと思っています

pencil田舎者さんへ
飲む時はウコンの力を飲むようにしていますが今回は
飲むのを忘れてしまいましたよ ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
名前は知っていましたが 行ったのは初めてでした
緊張しましたよ ありがとうございました

pencil青龍○段さんへ
皆さん良い人ばかりでしたよ 素晴らしい仲間と再度
仕事がしてみたいですね

pencilひろへ
こちらも毎日忙しくしていますよ

pencilふーちゃんへ
年齢に関係が無く働く事は素晴らしいですよ 
元の職場と全く違う雰囲気が好きですね
ありがとうございました

pencilSFの風さんへ
萩之茶屋が釜ヶ崎とは最近知りました 南海電車の駅に
ありましたよ

« 冬景色を先取り | トップページ | 高菜漬け&赤カブの甘酢漬け »

日記・その他」カテゴリの記事