« 沈まぬ太陽 | トップページ | お好み焼きパーティ »

2009年10月28日 (水)

超大物が釣れた?

久しぶりにいかちゃんと大阪湾に釣りに

025

携帯電話と比較すると大きさが想像出来ますup

すると何と 何と

超大物のスズキが釣れました

と 言いたいのですが

近くで釣っていた人が「持っていくならあげるで」

と言われ頂きました

アジの飲ませ釣りでスズキを3.匹釣っていました

ご夫婦で釣りに来られていて 

いつも釣っているので調理するのが面倒で 

釣ったら皆に分けているそうです

shoe

033

70cmの大物スズキup

家で三枚におろしました

バター焼きにする予定です

スズキのアラを塩焼きして食べましたが

脂がのっていてとろける位美味かったですね

shoe

ところで釣果はどうだったって?

031

いつもの夕日up

いかちゃんと二人で21匹

アジは南蛮漬けで食べる予定です

034

釣果はアジ21匹up

サビキでアジを釣りあげていると

横から大きなスズキがさっと来てアジを獲っていかれました

次回は自分で釣ったスズキを紹介したいと思っています

コメント

スベルベ

2009/10/28 06:32:05

 お、自給自足、釣り編が始まりましたね。
羨ましい環境って言うか、恵まれた生活ですねー。
そして、なんと気前の良いご夫婦でしょう。
スベルベだったら持ち帰って冷凍でもなんでもしちゃいますよ。
うーん、刺身、洗いで食べたいなー。スズキは。

エゾモモンガ

2009/10/28 07:29:32

  おはようございま~す   ♪
 
  超大物が 

  スズキとアジ 美味しそう 刺身に出来ますね~
  自給自足‥‥ 納得です  

いかちゃん

2009/10/28 07:51:49

アジ、こうみると大きいですね(~O~)

imaipo

2009/10/28 08:16:04

お早うございます。
凄い釣果ですね、鯵がたくさん釣れますね
刺身、たたきと食べ放題ですね。

terr

2009/10/28 09:01:11

熊取のおっちゃんさん、
いかちゃんと二人で大阪湾の魚は全て釣り上げてしまうつもりのようですね。
だから、橋本府知事はWTCに府庁を移転したいんですね。

ペケちゃん

2009/10/28 09:35:38

家に持ち帰って、「おーい、こんなのが釣れたよ」なんて・・・?
鯵もこちらではスーパーで買っていますよ、羨ましいですね。

hahaha

2009/10/28 11:45:53

海に山に大活躍ですね!(^^)!
魚は店で買ったものしか食べたことないです。
釣りって誰でも自由に釣って良いんでしょうか?
渓流釣りは会員でないとダメですが・・・

やま悠作

2009/10/28 12:02:44

ハハハ、いかちゃんのところで見ました。
でも立派な釣り果ですよ。
今度はおっちゃんの手で釣り上げたものが見たいですねぇ 

田舎者

2009/10/28 12:20:04

熊取のおっちゃんへ、

大漁でしたねスズキは洗いが一番美味しいですよ、
小あじも沢山釣れましたね良かったですね。

マコ

2009/10/28 15:08:50

今日は~~~
釣りだけは(なんでもそうだけど・・・)やってみないと分からないのでしょうね
こうして釣り上げたヤツを並べられるとやっぱり
魚屋の店頭とは違う・・・ (笑)

Saas-Feeの風

2009/10/28 15:37:52

結構アジが釣れているのですねえ。
スズキ、おっちゃんが釣ったのかと思いましたよ。
アジを生餌にして釣ったということ?
釣った方、ご立派です。

ma_kun

2009/10/28 16:04:29

今日は~♪
スズキの奉書焼きが美味しいですよ。和紙に包んだことによって素材の旨味を閉じ込め、より一層美味しくなり成りますからね。

ツバキダロ

2009/10/28 16:25:28

良い人に会いましたね、次も隣で釣りましょうよ。

コスモス

2009/10/28 19:40:25

おっちゃん
今日も沢山釣れたのですね
でも親切なご夫婦がいますね
釣りだけ楽しんで見えるのですね
最近女性の釣り人も多いようですね
此方には見えましたか m(^^)m

港ボーイ

2009/10/28 20:53:35

70センチメートルとは大きいですね。
港ボーイは、魚は苦手ですが、捕れたては
美味しくて食べますよ。

ふーちゃん

2009/10/28 21:08:31

おっちゃんさん
大物の魚にビックリしています
いかちゃんとの釣りの楽しい時でしたね~
アジは塩焼きが美味しいで~す
ピンピン・光っています

熊取のおっちゃん

2009/10/28 22:26:25

pencilスベルベさんへ
自給自足は理想ですよ まあ少しでも食料自給率の
アップに頑張ります ありがとうございました

pencilエゾモモンガさんへ
これだけ大きいと刺身やムニエル 塩焼きなど
色々楽しめます ありがとうございました

pencilいかちゃんへ
今度は自分たちでいっぱい釣りましょう

pencilimaipoさんへ
アジは刺身や煮付けフライ 南蛮漬け等美味しい魚で
大好きです ありがとうございました

pencilterrさんへ
大阪湾にはいっぱい養殖していますので資源が枯渇
することはありませんよ 橋下さんも頑張っていますので
支援していきますよ ありがとうございました

pencilペケちゃんへ
釣りたてで新鮮な魚はそれだけで美味し井と思います
ありがとうございました

pencilhahahaさんへ
海にも釣り堀や有料の釣り場がありますが おっちゃんが
釣っているところは当然無料の釣り場ばかりですよ
ありがとうございました

pencilやま悠作さんへ
いかちゃんが先にアップしていましたか 残念です
今度は自分で釣りあげてみますよ
ありがとうございました

pencil田舎者さんへ
アジは二人で20匹では大漁とはいかないですね
今度は大漁を狙います ありがとうございました

pencilマコさんへ
釣りはどこで釣れているか情報収集すると高い確率で
釣れますよ 釣って楽しみ食べて美味しいアジ釣りは
最高です ありがとうございました

pencilSFの風さんへ
アジがいるところにはスズキやハマチ タチウオも
いますよ 今度は大物を釣りたいですね

pencilma_kunへ
スズキの奉書焼きはまだ食べたことがありません
刺身やムニエル 塩焼きで食べようと思っています

pencilツバキダロさんへ
今度は自分で大物を釣ってみたいですね
ありがとうございました

pencilコスモスさんへ
このあたりは釣りの常連さんがいっぱいいますよ
常連さんは釣りを楽しんでいますので こちらでも
女性の釣り人が多くなっていますよ
ありがとうございました

pencil港ボーイさんへ
大物を捌くのに格闘しましたよ 3枚におろして
刺身やムニエル 塩焼きで食べますよ
 
pencilふーちゃんへ
釣りたての魚は新鮮でとても美味しいですよ
いかちゃんも頑張って釣っていましたよ
ありがとうございました

こぶっちょ

2009/10/28 22:45:47

こんばんは
大漁でしたね。

虎さん、城島選手を見事につりあげましたね。
明日はどんな大物が・
楽しみです。

熊取のおっちゃん

2009/10/29 08:03:57

おはようございます
城島を一本釣りで釣り上げ 今日のドラフトで菊池投手を
釣りあげたら来年が楽しみですよ

BobCat

2009/10/29 13:57:04

大阪の海はぁ~~

綺麗だったんですね~

« 沈まぬ太陽 | トップページ | お好み焼きパーティ »

日記・その他」カテゴリの記事