« 滝畑48滝&灯明岳 山行記 その一 名前が付いている滝 | トップページ | 滝畑48滝&灯明岳 山行記 その二 無名滝 »

2009年10月14日 (水)

アジ釣り&大阪湾の夕日

アジ釣りのシーズンは8月~11月

8~9月は山登りで忙しく

今回は2ヶ月振りの釣りとなりました

近所の知人を誘って3時過ぎに出かけました

釣り場は平日だというのに竿を出すスペースがないくらい

大勢の人が釣っていました

少し空いているところにお断りして

釣り始めました

002_2

無料釣り公園 正面は関空橋up

サビキ釣りの場合は釣り人が多いほど

撒き餌に魚が集まって来ます

釣りのだいご味は竿先から伝わってくる

ブルブルっという手ごたえと

水面から上がってくる釣果です

サビキ釣りですから何でもありの五目釣りです

釣果は本命の15cmのアジが6匹と

外道の25cmのチヌが1匹

035

釣果up

004_2 038

         25cmのチヌup                 チヌの塩焼きup

アジはアジフライにする予定です

maple

5時過ぎに

関西空港の上に夕日が沈もうとしています

007_3

夕日16:40up

022

夕日16:52up

026

夕日17:14 正面は関西空港up

ここは夕日のビューポイントです

maple

今日から3日間仕事です

コメントが遅くなります

コメント

いかちゃん

2009/10/14 06:05:09

ありゃぁ、いかちゃんはオイテケボリ(;>_<;)

でも、いかちゃんバイトだもんね

港ボーイ

2009/10/14 06:33:50

山登り、魚釣りといい趣味をお持ちですね。
港ボーイも昔魚釣りをしていましたが、
最近ではカラオケと、カメラ散歩です。

クマゲラ

2009/10/14 06:59:49

お早うございます。
釣りもいいのですが
夕日の光景も素晴らしく
写真好きにはたまらない絶景です。

エゾモモンガ

2009/10/14 07:15:38

  おはようございま~す   ♪

  釣りをしてる皆さんの服装を見ると それなりの長袖‥‥
  海辺は 風が冷たいでしょうね~

  チヌって 姿は鯛に似てますねが‥‥  

imaipo

2009/10/14 08:41:22

お早うございます。
良い釣果のようですね、釣り場も人気なんですね
大勢の人が楽しんでますね、夕景素敵ですよ。

田舎者

2009/10/14 09:34:42

お早うございます、

お天気も良く沢山の釣り人ですね此の時期はアジゃチヌですか太刀魚は未だ釣れ無いのかな私の大好物です、大魚でしたね。

ma_kun

2009/10/14 09:59:03

お早う御座います~♪
ギャルが一人見受けますがシルバー世代が多いようですね。
チヌがかかった手応えは堪えられないでしょうね。

terr

2009/10/14 10:31:24

熊取のおっちゃんさん、
魚も3日分釣ったってわけですね。

ふーちゃん

2009/10/14 11:47:11

一昨日孫と映画を観た記事の日
船を撮りながら釣りをしている人を
パチリ写しましたよ
こんな多いものではありません
そこは僅か3人でした
凄いですね~~やりましたね~
本当に小さなチヌも写してきましたよ_(._.)_
(初めてこの時チヌの名前を知る)

やま悠作

2009/10/14 18:10:36

アジフライ最高ですね。
大阪の港の夕日も最高でしたよ 

熊取のおっちゃん

2009/10/14 21:30:07

pencilいかちゃんへ
今度釣りに行きましょう

pencil港ボーイさんへ
釣りは趣味ではなく食糧確保 漁師ですよ(笑)
ありがとうございました

pencilクマゲラさんへ
夕日の撮影は難しいですね いい色が出ません
ありがとうございました

pencilエゾモモンガさんへ
半そでではもう寒いですね 長袖で丁度良いくらい
ですよ
ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
アジ6匹では不本意ですね やはり20匹以上は
釣りたかったですよ ありがとうございました

pencil田舎者さんへ
昼間はアジやイワシ釣りで夕方からはタチウオ狙い
の釣り人が多くいましたよ タチウオの引きはたまらない
ですね ありがとうございました

pencilma_kunへ
アジとは違う当たりで最初はボラかなと思いましたが
チヌが上がった時はうれしかったですね

pencilterrさんへ
いや6匹くらいではものたりませんよ せめて20匹は
釣りたかったですよ ありがとうございました

pencilふーちゃんへ
最近は女性の人の釣りも増えていますよ 釣って食べてと
楽しいですよ ありがとうございました

pencilやま悠作さんへ
アジはアジフライと南蛮漬けが大好きです
ありがとうございました

« 滝畑48滝&灯明岳 山行記 その一 名前が付いている滝 | トップページ | 滝畑48滝&灯明岳 山行記 その二 無名滝 »

日記・その他」カテゴリの記事