« 日本最古の神社 大神神社(おおみわじんじゃ) | トップページ | 後立山連峰の盟主 鹿島槍ヶ岳に挑戦 »

2009年9月 4日 (金)

ヒートテックを買いました

昨年売り切れで買えなかった

”HEAT TECH”のシャツとタイツを2セット買いました

これは

「体から蒸発する水蒸気を繊維自体が吸収し

熱エネルギーに変換 素材自体が温かくなります」

と書いてあります

その他の特長として

保温

抗菌

ストレッチ

吸汗速乾

と登山用下着としてはすぐれものです

店頭にはまだ置いてないので

ネットで購入しました

by UNIQLO

032 034

HEAT TECHup

               

rvcar

       

006

深日港up

表題とは関係ありませんが

今 大阪最南部で和歌山県の県境の町

岬町役場の中で仕事しています

岬町は人口18000人くらいの小さな町で

少し前まで四国へフェリーが運行し 町も繁栄していました

しかし 瀬戸内海に橋がかかり

フェリーの運行がなくなると町もさびれてきています

この町には4つの地区がありますが

読み方が難しく読め方が分かりますか?

scissors回答scissors

①深日 地区(ふけ地区)

②多奈川地区(たながわ地区)

③淡輪 地区(たんのわ地区)

④孝子 地区(きょうし地区)

答えは今晩にscissors

コメント

ヒューマン

2009/09/04 06:08:44

昨年、爆発的に売れた商品ですね。山には必需品になりますね

クマゲラ

2009/09/04 06:18:45

お早うございます。
難読地名では北海道が一番と思っていましたが
探せばまだまだあるものですね
因みに、全部読めません(笑)
今晩が楽しみです。

エゾモモンガ

2009/09/04 06:43:38

  おはようございま~す   ♪
  この肌着は 優れ物‥‥ と 聞いてます   

  蝦夷地の地名もアイヌ語の語源が多く 難解ですよ~
  今晩の回答 楽しみにしてま~す  
  

いかちゃん

2009/09/04 07:41:04

答えは、シ~~~~~~、ですね、

田舎者

2009/09/04 09:16:50

お早うございます、

いかちゃんがほしがる登山用下着ですね、使っているかな、本題の読み方は、深日(フケ)多奈川(タナガワ)淡輪(タンノワ)考子(キヨシ)正解でしょう。

ペケちゃん

2009/09/04 10:01:43

岬町役場でのアルバイトでしたか。頑張っていますね。そして休みには新しいシャツとタイツで・・・楽しみと夢が膨らみますね。

ma_kun

2009/09/04 10:44:48

お早う御座います~♪
早々と冬山の準備ですね。
この辺りには行ってますから読めますよ。

ふーちゃん

2009/09/04 12:25:19

おっちゃんさん
快適な下着をゲットして安心ですね
日本語はどんなにも呼ばれるので
難しいとされています
ご回答を待っていま~す\(^o^)/

golfun

2009/09/04 16:46:43

今日は。
登山の準備完了で後は天気次第ですね。
地名は当て字が多くて分かりません。

青龍○段

2009/09/04 17:44:09

こんにちは~
そー去年は早々と無くなったのですよね~心斎橋に寄って買うかな。1セットは欲しいところです~
漢字の方は残念ながら一つしか分からず・・・でも「放出」は読めますよ~(笑)

pyonpyon

2009/09/04 20:14:15

こんばんは~♪
山では早々と防寒対策が必要な季節なんですね。
そういえば、お盆の立山でも夜は冷え込んで寒かったです。
先日、山のショップに初めて行きましたが、
靴、ザック、カッパの次は下着だよ~って教えてもらいました。
学ぶことが多く、固まった頭で苦労してます・・・お財布も苦しいし(笑)。
あらー田舎者さん、すごいですね~(*^。^*)
そうか~深日からの船はもうないのかぁ~淋しいな~。
いよいよ明日からですね~気をつけて、楽しんで来てください(*^。^*)

yasu

2009/09/04 20:48:45

こんばんは。もちろん全部読めますよ。山で生死を分けるのは下着かもしれませんね。

熊取のおっちゃん

2009/09/04 22:16:01

pencilヒューマンさんへ
昨年探しまわりましたが 品切れで早めに手当て
しましたよ ありがとうございました

pencilクマゲラさんへ
北海道もアイヌ語からの当て字みたいのがあり
読めませんよね ありがとうございました

pencilエゾモモンガさんへ
北海道にいたころ地名は大分覚えましたよ
思い出は厚岸ですよ ありがとうございました

pencilいかちゃんへ
明日連絡します

pencil田舎者さんへ
大正解です ありがとうございました

pencilペケちゃんへ
役場ではなく 今月は岬町役場の中で地デジの説明を
していますよ ありがとうございました

pencilma_kunへ
冬山の準備も万全ですよ しかし安全第一は忘れませんよ

pencilふーちゃんへ
すぐれものの下着をゲットして安心です
ありがとうございました

pencilgolfunさんへ
山は天候が全てです 今週はsunマークが並んでいて
いかちゃんと行ってきます ありがとうございました

pencil青龍○段さんへ
昨年は買えませんでしたが 今年は早々に準備しましたよ

pencilpyonpyonさんへ
いよいよ女登山家の仲間入りですね
ありがとうございました

pencilyasuさんへ
山登りは天候と安全第一が全てですね
ありがとうございました

« 日本最古の神社 大神神社(おおみわじんじゃ) | トップページ | 後立山連峰の盟主 鹿島槍ヶ岳に挑戦 »

日記・その他」カテゴリの記事