« 白馬三山縦走 山行記 その三 縦走した山々 | トップページ | 白馬三山縦走 山行記 その五 高山植物図鑑1 »

2009年8月 7日 (金)

白馬三山縦走 山行記 その四 幻のブロッケン現象&ご来光

2日目の朝 

5時半ころ山荘の周りは薄明るくなり空は快晴です

日の出は6時くらいで

山荘の近くで雲海の上から登って来るご来光を見る事が出来ました

274

ご来光up

白馬岳の山頂にも多くの人が集まって見ていました

251

白馬岳山頂up

雲海の上に

立山 剱岳がくっきりと見えています

遠くに槍穂高も見えます

293

左は立山 右は剱岳up

300

遠くに槍穂高もくっきりとup

いかちゃんや鬚先生もも同じご来光を見ているのでは・・・

shoe

杓子岳の山頂に着くと5~6名先客がいましたが

何かザワザワとしています

何と幻のブロッケン現象が見えています

手を振ると影も手を振っています

10分近く見れるのは珍しいとか

必死で撮りました写真が下のものです

349

杓子岳山頂からのブロッケン現象up

351

久し振りの登山は

天候に恵まれブロックン現象まで見る事が出来最高でしたup

          

≪つづき≫

コメント

seibo

2009/08/07 06:14:01

お早うございます。
素晴しい御来光ですね。
また、ブロッケンの妖怪もよく撮れましたね。
数十年前に、seiboも剣岳で運がよく雲に映るのを
見て感激しました。こんなに虹が強くなかったです。

terr

2009/08/07 06:22:54

熊取のおっちゃんさん、
最後の写真は、まるでイエスキリストか聖母マリアが現れたのかと・・・。

湘南ジージ

2009/08/07 06:32:24

皆様のブログをユックリ見られる幸せを感じております。
これからも宜しくお願い致します。

エゾモモンガ

2009/08/07 06:45:47

  おはようございま~す   ♪
  素晴らしい景色の数々~~~  

  間違いなく ブロッケン現象ですね~
  気象条件が 良かったのでしょう
  間違いました   普段のオコナイ‥‥ でした  

いかちゃん

2009/08/07 07:30:49

良い出会いがありましたね・・・日頃の行いがよほど良いんでしょう(~O~)

やはり涼しい処へ行きましょう・・・

imaipo

2009/08/07 08:00:40

お早うございます。
良かったですね、日の出から、ブロッケン現象まで
素晴しい登山でしたね、いやー良いものを見せていただきました。

田舎者

2009/08/07 08:07:17

お早うございます、

素晴らしいご来光今日も一日頑張ろう勇気をもらいました。

ma_kun

2009/08/07 09:35:39

お早う御座います~♪
ブロッケン現象に出会ったとは幸運でしたね。
ma_kunも一度だけ木曽御岳で出会ったことがありました。不思議な現象ですね。

ふーちゃん

2009/08/07 11:13:51

熊取のおっちゃんさん
天候良し全て良し幸運でした
ブロッケン現象って凄いですねぇ
手を合わせたくなる気持ちですね~
今回の恵まれた山登り最高

golfun

2009/08/07 11:22:57

今日は。
本当に恵まれた登山だったですね。
写真を楽しんでいます。

やま悠作

2009/08/07 14:55:26

ブロックン現象というのですか。
幻想的ですね。
幻の現象と会えて、親子連れの最高の山登りになりましたねぇ (^O^)。

hosi

2009/08/07 23:01:54

画面をとおしてこんなに素晴らしいものを
見せて戴き嬉しいです、
どんなに感動された事でしょう
アルプス連山の美しさに見入りました。

« 白馬三山縦走 山行記 その三 縦走した山々 | トップページ | 白馬三山縦走 山行記 その五 高山植物図鑑1 »

山登り」カテゴリの記事