« 美ヶ原へも行って来ました | トップページ | 唐松岳~五竜岳縦走 山行記 その一 »

2009年8月25日 (火)

何時の間にか巨大ミツバチの巣が

昨日まで

山登りやアルバイトが忙しく 畑に行っていませんでした

久し振りに畑仕事をしていると

何だか聞き慣れない音がしています

音の方を見ると

何とsign03

何とsign03

柿の木に巨大なミツバチの巣が出来ています

最近はミツバチが

激減しているとのニュースを聞きますがどうした事でしょう

多分先週にはなかったと思っています

448

柿の木の真ん中当たりに塊がup

455

ミツバチの巣up

453

ミツバチの大群up

これはどうしたら良いのかこれからネットで調べてみます

自家製の蜂蜜が採れたら良いのですがscissors

足長蜂の巣といい

今年は蜂に縁があります

shoe

野菜の孝行息子scissors

畑の手入れしないでも

ちゃんと育っている野菜があります

ピーマン シシトウ オクラ

ありがたくいただきます

469

          

shoe

赤く色づいて来たタカノツメ

461

コメント

いい色とんこ

2009/08/25 13:27:57

初めて拝見しました。
ミツバチの巣初めてです。すごい数ですね。
お野菜も十分収穫できましたね。
作るもののご褒美ですよ。味わってくださいね。

築地のタコ

2009/08/25 13:58:52

自然のミツバチの巣、始めてみました。
刺されませんか?

コスモス

2009/08/25 14:41:08

おっちゃん こんにちは
お帰りなさいお疲れ様でした m(^^)m
携帯でも写真綺麗に撮れてますね

蜂の巣見ただけで鳥肌です・・・・
専門家にとって貰いますか???
かなり大きくなってますよ
刺されないようにしてくださいね 

imaipo

2009/08/25 14:57:36

こんにちは、
凄い蜂ですね、養蜂もやりますか
忙しいですね自然の蜂の巣初めて見ました。

terr

2009/08/25 16:00:06

熊取のおっちゃんさん、
今後のミツバチの処置が見ものです。
でも、共存できればいいですね。

やま悠作

2009/08/25 19:50:34

ミツバチの少なくなったといわれているこのご時勢に
熊取のおっちゃんさんは救世主かもしれませんね  (^O^)。

ヒューマン

2009/08/25 20:05:43

これは大群ですね。山田養蜂場に卸してはどうでしょうか。

ペケちゃん

2009/08/25 20:09:14

自家製のハチミツをゲットできるかもしれませんね。ミツバチ不足は養蜂家のハチが少ないということのようですね、それは輸入に頼っていて、輸入の量が少ないからのようです。

pyonpyon

2009/08/25 21:23:29

お帰りなさい~楽しかったですか?

それにしてもなんて大きな蜂の巣・・・怖いくらいですね。
しかも一週間ほどでこんなになるんですね\(◎o◎)/!
蜂蜜採れたら素敵ですけど、刺されないように用心して下さい。

ふーちゃん

2009/08/25 22:15:05

おっちゃんさん
2箇所のパーティーで帰りが遅くなりました
すみません
ブツブツの物を見れないふーです^_^;
鳥肌が出ちゃうのですよ
今出ていますぅ(^_^;)
お野菜良かったですね

いかちゃん

2009/08/26 05:48:31

日頃の行いが良いんでしょう、恵みの秋ですね・・・

週末の天気怪しくなってきましたね、調査お願いします。

BobCat

2009/08/26 12:26:20

蜜蜂のかったまりぃ~~
凄いですね~
女王蜂が居るんでしょうね~

ところで「ペピーノ」はどうなりましたか?
何時になったら食べられるのか判りませんよ~

熊取のおっちゃん

2009/08/26 21:37:12

pencilいい色とんこさんへ
ミツバチの巣は箱の中と思っていました
これからどうしたらいいのか思いつきません
よーく考えます ありがとうございました

pencil築地のタコさんへ
おっちゃんも初めて見ました 近寄らないと大丈夫
ですよ これからが大変です ありがとうございました

pencilコスモスさんへ
自然のハチミツが採れたら良いな~と思っていますが
どうしたらいいのか思いつきませんよ
ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
自然のミツバチの取り扱い方が分かりません
どうするか思案中です ありがとうございました

pencilterrさんへ
まだどうしたらいいのか思案中です 共存出来たら
良いな~と思っています ありがとうございました

pencilやま悠作さんへ
ミツバチが減少して問題化している中何とか云い方法が
あればいいな~と思っています ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
山田養蜂場に相談するのも良い方法ですね
一度聞いて見ますよ ありがとうございました

pencilペケちゃんへ
自然のハチミツが採れたら嬉しいですね どうしたら
良いのか思案中です ありがとうございました

pencilpyonpyonさんへ
ハチミツが採れたら夢のようですね いたずらをしないと
刺されないと思いますよ ありがとうございました

pencilふーちゃんへ
御免なさいね 嫌いなものを見せて とても珍し
かったので載せてしまいました
ハチミツが採れたら良いな~と思っています
ありがとうございました

pencilいかちゃんへ
金曜日に最終判断をしましょう rainマークがあると
中止ですね

pencilBobCatさんへ
ペピーノを収穫しましたが甘みのないウリみたい
でしたよ 紹介出来ませんweep失敗の終わりました

« 美ヶ原へも行って来ました | トップページ | 唐松岳~五竜岳縦走 山行記 その一 »

日記・その他」カテゴリの記事