« 野菜成長記 7月3日 トウモロコシ被害 | トップページ | カラス避けネット完成 »

2009年7月 5日 (日)

槇尾山 山行記 その一 ロッククライミング

北アルプス縦走のトレーニングを兼ねて

近くの槙尾山に行って来ました

サブコースで地図に載っていない蔵岩を

いかちゃんに案内し登るとそこに先客がいました

5~6人がヘルメットをかぶり

肩からロープを下げています

年齢は我々より確実に上

しかも夫婦でロックライミングを

楽しんでいます

高さ30m位の垂直の壁をいとも簡単に下りていき

又登ってきます

057

余裕で下りていますup

048

怖くないのかなup

054_3

登り降りを繰り返していましたup

043

高所恐怖症のおっちゃんには到底無理up

046a

へっぴり腰で撮影ですup

055_2

歩くだけでも怖いなーup

やっている人に話を聞くとおばちゃんでも

出来るのとの事

基本を教えてもらえばおっちゃんでも”出来るよ”

とは負け惜しみですpunchdash

       

* * * * * fuji-33 山行記録* * * * *

         

foot登頂日   7月4日

footコース     槙尾山登山口soon青少年の家soon八ヶ丸山soon五ツ辻soon清水の滝soon施福寺

         soon蔵岩soon槙尾山soon五ツ辻soon槙尾山登山口

foot登頂       NO.61 八ヶ丸山    419m 

           NO.62 槙尾山       600m

footメンバー   いかちゃんと2名

foot歩行時間 合計 5時間30分

foot天候    晴れ時々曇り

コメント

いかちゃん

2009/07/05 06:54:22

奥さんブログ見ないの?

見せないほうが良さそう(笑)

やま悠作

2009/07/05 06:56:02

おはようございます。
下から二枚目のいかちゃん(?)はがけっぷちで
撮影されているのでしょうか ?
ああ、それだけでも怖い 

terr

2009/07/05 07:35:25

熊取のおっちゃんさん、
さすがのいかちゃんも腰が引けていますね。
下手に真似をしないことを祈ります。

hahaha

2009/07/05 08:01:15

いつまでもあると思うな、親と若さ(^O^)

田舎紳士

2009/07/05 08:37:47

女もすなることを尻込みするとは男の恥、なんて考えたらいけません。

見るだけで十分ですぞ。

ヒューマン

2009/07/05 09:47:49

ロッククライミングまで、いや~、とてもとてもヒューマンには無理、失礼します。鉛筆より重いもは苦手です

こぶっちょ

2009/07/05 09:50:56

おはようございます
コワソーな様子が写ってますね。
ちょっと涼しくなりましたよ

おっちゃんさんはどうぞご無理のないように
楽しんでくださいね。

コスモス

2009/07/05 10:27:40

おちゃん おはようございます
私は見てるだけでもこわいよ~
好きな人はたまらないんでしょうね

それより後ろのみどり見てた方が安心です

田舎者

2009/07/05 10:36:53

お早うございます、

皆さん梅雨の合間のトレーニングですね良い汗掻いていますねカメラマンも忙しいですね頑張って下さいね。

ふーちゃん

2009/07/05 11:26:50

熊取のおっちゃんさん
お疲れさまでした~
待望の最大の計画に着々と
根気尽くめの深いトレーニングですね~
がんばってください
この方々は山登りとは
また違う趣味に専念していますね

Saas-Feeの風

2009/07/05 17:04:18

コリャ、ダメだワ・・。
とても真似はできません。
もっと低山で、地面を歩けるところに連れて行ってくださいませ・・。

赤羽の婿殿

2009/07/05 22:04:22

お疲れ様です。
ロッククライミングめちゃめちゃやってみたいです
大阪に帰ったらぜひ教えて下さい。お願いします

熊取のおっちゃん

2009/07/05 22:49:51

pencilいかちゃんへ
やらなければ何もいいませんよ 高所恐怖症だから
安心しているみたいですよ

pencil野ま悠作さんへ
撮影している所は平坦で危険は全くありませんが
みなさん澄まして下りていましたよ おー怖
ありがとうございました

pencilterrさんへ
高所恐怖症ですから せいぜい写真を撮るくらいですよ
ありがとうございました

pencilterrさんへ
肝に命じておきます
ありがとうございました

pencil田舎紳士さんへ
見るだけでも腰が引きます おっちゃんにはとても
無理です ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
若い時はロッククライミングに憧れていましたが
今はとても無理です ありがとうございました

pencilこぶっちょさんへ
ご安心ください 怖くて間違ってもやりませんよ
ありがとうございました

pencilコスモスさんへ
基本を覚えると出来るかもわかりませんが 怖くて
下が見れませんよ ありがとうございました

pencil田舎者さんへ
今月のアルプス遠征登山のトレーニングをやって
います 来週も予定しています
ありがとうございました

pencilふーちゃんへ
ロッククライミングは山登りの技術ですが おっちゃんには
到底無理ですよ ありがとうございました

pencilSFの風さんへ
この岩はロッククライミングの練習コースになって
います 見るだけでとても真似ができませんよ
ありがとうございました

pencil赤羽の婿殿へ
おっちゃんも若い頃はロッククライミングに憧れて
いましたよ やった事はありませんよ

« 野菜成長記 7月3日 トウモロコシ被害 | トップページ | カラス避けネット完成 »

山登り」カテゴリの記事