« 2009年上期 山行記中間決算 その一 登頂記録 | トップページ | 2009年上期 山行記中間決算 その二 思い出のベストショット »

2009年7月 2日 (木)

昨日から本格的にバイトです

昨日 朝5時前に朝日がキレイだよと

嫁さんに起こされました

013_2

2階の部屋より 正面ににっくきカラスがup

まだ眠たい目で朝日を撮り二度寝です

久し振りにネクタイを締め

満員の電車で大阪市内まで出勤です

運転席の後ろに立っていると

電車からの風景が珍しかったので

撮りました

1

          

2

すれ違う電車up

       

3

電車up

4   

カーブする線路up

仕事は総務省の委託業務です

研修が2週間ほどあり

部厚い資料を見て

溜息をついています

週に5日働いて欲しいとの要望がありましたが

とんでもない これでは会社員時代より

働かないといけないではないか

丁重にお断りし 週に2~3日で

調整して頂いています

山登りの資金稼ぎも楽ではありません

026_4

愛情がいっぱい詰まった弁当up

研修生12名中 愛妻弁当はおっちゃんだけscissors

完食ですheart01

コメント

クマゲラ

2009/07/02 06:14:13

お早うございます。
う~~ん、おいしそうな愛妻弁当
野菜は、もちろん自家農園のですよね~~。

湘南ジージ

2009/07/02 06:42:29

最近のサラリーマン諸君、愛妻弁当持参が多いそうですね。
山行きの費用捻出
頑張って下さい。
山が待ってます!!!

いかちゃん

2009/07/02 07:14:54

愛妻弁当、おっちゃんだけとは、みんなかっこつけてるんですね・・・稼いでください、使い道は決まってますから(笑)

terr

2009/07/02 07:16:07

熊取のおっちゃんさん、
アルバイトの辛さ(?)も愛情弁当で吹き飛びそうですね。

imaipo

2009/07/02 08:47:35

お早うございます。
美味しそうな愛妻弁当ですね
山行費用の捻出頑張ってください、
梅雨明けのアルプスが待ってますよ。

ma_kun

2009/07/02 10:39:21

お早う御座います~♪
愛妻弁当で年金満額貰えるまで頑張って下さい。
山は逃げないですからね。
三車線の写真は鳳辺りと違いますか?

コスモス

2009/07/02 11:24:34

おちゃん おはようございます
お仕事ご苦労様です m(^^)m
美味しそうですね 愛妻弁当で疲れも吹っ飛びますね 
もうじきお昼で~す 今日はどんなお弁当でしょうかね (^^)

青龍○段

2009/07/02 12:07:41

こんにちは~
おっいい朝陽ですね~ちょうどその時間「あぁ~眠たい」とダラダラ仕事していました。
(夜勤でした)
奥様もちゃんと山行を理解されていると思いますよ、されでなければ愛妻弁当なんて作ってくれません!
あぁ~おのろけですね(笑)
青春だなぁ~(爆)
稼いだ分は山行費用に、そして少し奥様への愛情の証に花束満載に使って下さい~

Saas-Feeの風

2009/07/02 15:42:38

いやあ、さすがですね。
現役から去って間もないということがはっきりと判りますね。
週に2-3日であれ、意気込みがスゴイと思いますよ。
もともと働くことのキライなSaas-Feeの風にはすでに意気が残っておりません。

ツバキダロ

2009/07/02 16:26:27

頑張りますね、山登りの資金を稼いでください。
ゴルフの資金稼ぎは出来ないかなー。

田舎紳士

2009/07/02 19:07:47

ただいま研修期間ですか、研修は毎日でしょう。大変ですね、私の後輩達も65才までは働かざるを得ないと、安い賃金で働いています。頑張ってください。

ふーちゃん

2009/07/02 19:07:49

熊取のおっちゃんさん
今晩は
奥さま素敵な方ですねぇ
愛情いっぱいに感じられます
頑張ってください。

  エゾモモンガ

2009/07/02 20:41:51

  今晩は~~~  ♪
  資金稼ぎのアルバイト 頑張って下さい  \( ̄^ ̄)/ガンバ

  カラスでしたかぁ~
  エゾモモンガは PCにゴミが付いてる‥‥ のかと  
  指で ゴシゴシ‥‥

熊取のおっちゃん

2009/07/02 20:58:28

pencilクマゲラさんへ
ブロッコリー トマト インゲン キュウリは自家製
ですよ ありがとうございました

pencil湘南ジージさんへ
山登り資金のためには仕事も頑張りますよ
嫁さんに感謝です ありがとうございました

pencilいかちゃんへ
今週の土曜日の天気は良さそうですね
AM5時に行きますよ

pencilterrさんへ
今月いっぱいは研修見習期間で体は楽ですよ 
8月からが本番ですよ 嫁さんに感謝です
ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
登りたい山が多くて困っています まだまだ
稼がないとまにあいませんよ 
ありがとうございました

pencilma_kunへ
山は逃げませんが体が弱りますよ
登れる時に無理せず登ろうと思っています

pencilコスモスさんへ
嫁さんには感謝です 毎日お昼が楽しみですよ
ありがとうございました

pencil青龍○段さんへ
仕事に行くと機嫌が良いんですよ 嫁さんには
感謝していますよ 花束は恥ずかしいので何か
別の方法を考えます

pencilSFの風さんへ
働く事は好きではありませんが 山登りするためには
やむを得ません 週休5日で頑張ります
ありがとうございました

pencilツバキダロさんへ
山登りの資金のメドはなんとかつきそうですよ
それまでは頑張ります ありがとうございました

pencil田舎紳士さんへ
今月は研修と見習い期間です 賃金は安いですが
仕方がないですね 週休5日で頑張ります
ありがとうございました

pencilふーちゃんへ
仕事の時は弁当を作ってもらっています
嫁さんに感謝です ありがとうございました

熊取のおっちゃんへ

2009/07/02 21:01:27

pencilエゾモモンガさんへ
今月いっぱいは研修期間です 来月からが本番です
週休5日で頑張ります ありがとうございました

pyonpyon

2009/07/02 22:02:32

こんばんは♪
列車からの写真も楽しいですね~(*^。^*)
お弁当美味しそうです~奥様の愛情がいっぱいで羨ましいな。
お仕事大変でしょうが、山登りの資金になるんですね。
先日の記事、ずらーと並べてくださるとホントにただただ驚くばかりです。
熊取のおっちゃんさんの頑張りもさることながら、
健康とご家族の理解の賜物ですね。
そしていい色で素敵な山仲間がいらしたのも良かったですね。
自分では行けない場所を拝見させていただき、いつも感謝しつつ影ながら応援しています。
今年の後半もまた素敵な山の景色を見せて下さい。
楽しみにしています。

熊取のおっちゃん

2009/07/02 22:26:53

pencilpyonpyonさんへ
今は研修見習い期間です 仕事は大変ですが
頑張ります 嫁さんに感謝です
ありがとうございました

こぶっちょ

2009/07/02 23:24:59

こんばんは
いつも遅い時間ですいません。
奥様しっかり応援してくれてますね。
一番の応援団長さんです。

ネクタイもしっかり結んで、お疲れさまです。
こぶっちょはクールビズを良いことに全くしなくなりました。ある意味ネクタイ買わなくなって少しだけ助かってますよ。。。

« 2009年上期 山行記中間決算 その一 登頂記録 | トップページ | 2009年上期 山行記中間決算 その二 思い出のベストショット »

日記・その他」カテゴリの記事