« 裏庭の果樹成長記 花より団子 | トップページ | 成高峰 山行記 その二 花編 »

2009年7月11日 (土)

成高峰 山行記

北アルプス(白馬三山+乗鞍岳)への

遠征登山が来週に迫ってきました

今日(11日)と15日は最終トレーニングです

当初は和泉葛城山を予定していましたが

2時間30分の行程のため急遽

和泉葛城山の南に位置する

成高峰まで足を伸ばす事にしました

030_5

正面の山が成高峰(和泉葛城山より)up

往復2時間です

地図に登山道が載っているので安心して

歩き始めましたが

登山口が見つかりません

やっと見つけて登り始めますがほとんど歩かれた跡がありません

笹をかき分け道なき道を登り何とか山頂に辿り着きました

019_5

成高峰への登山道up

地図には展望良しと書いてありましたが

木々に囲まれ全く展望が利きません

まあ今日はトレーニングだから仕方がないとあきらめました

帰りは山頂付近に近道らしきものがあり

テープを頼りに歩き始めました

暫く歩くとテープがなくなり道に迷ってしまいました

少し引き返すと

テープが見つかり無事登山道に戻る事が出来ました

下山後は「ほの字の里」spaで汗を流し

反省会です

当然 アッシー君のおっちゃんはコーラで乾杯ですscissors

         

* * * * * fuji-34 山行記録* * * * *

foot登頂日   7月11日

footコース     春日橋登山口soon和泉葛城山soon成高峰(ピストン)

foot登頂       重複    和泉葛城山    858m 

           NO.63 成高峰           810m

footメンバー   鬚先生といかちゃんの3名

foot歩行時間 合計 4時間30分

foot天候    曇り時々晴れ

コメント

湘南ジージ

2009/07/11 19:18:57

いかちゃんは黒ビールでカンパイしたでしょう!
嬉しそうな顔が見えるようです。
いかちゃん 間違った振りして女湯(プッ!)

ふーちゃん

2009/07/11 19:49:22

お疲れさまでした~~
今反省会の真っ只中
登山口が見つかり
また迷い道も 
とかれ良かったですね~
気をつけられて・・・

golfun

2009/07/11 20:32:57

今晩は。
猛烈なトレーニングですね。
ブッシュは大変でしょうね。
白馬には雪が沢山残っているでしょうね。
気を付けてください。

Saas-Feeの風

2009/07/11 22:06:13

今日も山歩きだったのですか。
何とまあ、タフな皆さんですねえ。
温泉とspa・・それだけは参加したいですが、
そうもいきませんね

terr

2009/07/11 22:06:51

熊取のおっちゃんさん、
途中で登山道が消えると怖いでしょうね。
今夜、TVで北上山系をやってましたが、
普段は施錠して入山できぬ範囲がありました。
凄いブナや桂の木々がありました。

いかちゃん

2009/07/12 07:15:01

お疲れでした・・・

いっぱいの野菜ありがとうございました。
早速頂きましたよ、今日HDさんへ持って行ってきますね・・・

ma_kun

2009/07/12 10:18:17

お早う御座います~♪
今の時期は草木が茂ってますから登山道は解り辛いですね。ma_kunの持ってる色地図では成高峰へは破線になってますよ。

やま悠作

2009/07/12 12:15:12

タフな山ですねぇ。。。
この帰りにいかちゃんと熊取のおっちゃんさん農園に
いかれたのでしょうか。
山登りの後のひと風呂、気持ちよかったでしょう (^O^)。

熊取のおっちゃん

2009/07/12 12:30:03

pencil湘南ジージさんへ
いかちゃんの女風呂事件は確信犯みたいですよ
ありがとうございました

pencilふーちゃんへ
道に迷いましたがあまり心配はしていませんでしたよ
ありがとうございました

pencilgolfnさんへ
大雪渓が少し心配ですが楽しみの方が大きいですね
ありがとうございました

pencilSFの風さんへ
いかちゃんは温泉の後ビールのおかわりを
していましたよ
ありがとうございました

pencilterrさんへ
残念ながら見る事が出来ませんでした
和泉葛城山はブナの原生林の南限で国の天然記念物に
指定されていますよ ありがとうございました

pencilいかちゃんへ
先輩の奥さんに宜しく伝えて下さい

pencilma_kunへ
後で分かった事ですが登山口は小さな木に緑色の
テープが目立たなくついていましたよ
今の地図には実線になっていますが登山道は全く
手入れされていません

« 裏庭の果樹成長記 花より団子 | トップページ | 成高峰 山行記 その二 花編 »

山登り」カテゴリの記事