« 釣り大会の下見 | トップページ | 釣り大会は入れ食い »

2009年7月21日 (火)

髭先生宅で大宴会

昨日 釣り大会を中止したため

今日再度釣り大会実行を7時半ころ連絡を入れました

いかちゃん 青龍○段さんもOK

天気予報では午前中はcloudマークで午後からrainマークがずらりと並んでいました

連絡を入れた1時間後土砂降りの雨

どうしよう 

再度中止の連絡を入れようと考えていると

いかちゃんから釣りは中止して

鬚先生のところで宴会をしようと連絡がありました

駅まで迎えに行きました

この時点でも雨が強く 釣りは中止に

その足でスーパーに買い出しに行き鬚先生のお宅へ

早速朝から宴会です

008

青龍○段さんと鬚先生は初対面

60歳台のグループに40歳台が一人

どうなるか少し心配でしたが

登山の話題ですぐに仲間入りし杞憂に終わりました

010あっという間にビール

(第三のビール)も空き缶の山に

        

           

           

          

          

           

            

             

             

            

             

          

              

              

               

          

 

今年は4人で剱岳と石鎚山に登ろう

という事になりました

120_r Imgp5818_r

                          剱岳up                                              石鎚山up

その後絵手紙教室に

いかちゃんも道具を持って来ていて

画く気満々です

012

絵手紙教室up

017

鬚先生(いかちゃん作)up

なかなか上達しています 特徴を良く捉えていますよ

heart01 鬚先生の絵手紙 ブログ個展 heart01

020

                

021

               

022

            

023   

      

2時に宴会もお開き

せっかくだから釣り場を見て帰ってもらおうと

釣り場まで案内しました

   

≪つづき≫

コメント

湘南ジージ

2009/07/21 19:14:19

髭先生に比べたらいかちゃんの腕前もイマイチだなぁ~!
だけど特徴を良く捉えてらっしゃる!
ドッチに転んでも酒盛りだぁ~~!

ヒューマン

2009/07/21 20:06:09

結局、飲み会なのですね。なんだかんだと理由をつけてはおりますが。いいですね。こういう交わりは。

まっくんの館

2009/07/21 20:59:33

こんばんは。雨のお陰で素敵な集いになりましたね。
楽しくていいですね。

tree

2009/07/21021:35:47

熊取のおっちゃんさん、
雨降って飲み干すの会ですか。
いい仲間たちですよ。
いかちゃんさんもけっこう上手いですよ。

golfun

2009/07/21 21:58:13

今晩は。
良い仲間が近くにいて楽しいですね。
絵も時々見せて下さいね。
“特徴・・・”髭先生が評価したのでしょうね。

ふーちゃん

2009/07/21 23:13:19

熊取おっちゃんさん
遅くにすみません
集合合図にピタッと集まる
みんな気心が合っていいですね
男性の友情って爽やかですよね
いかちゃん巧いですね~~

コスモス

2009/07/21 23:55:04

おっちゃんさん こんばんは
いかちゃんの絵いいですね 
皆の直ぐ意見がまとまるとやる やる事早いですね
でも酒が飲めるが一番ですね・・・
いいですね (^^;;
おやすみなさい m(^^)m

いかちゃん

2009/07/22 05:33:48

あちゃぁ~~~、早速出ましたか(σ_σ)

恥ずかしい~~~

昨日はありがとうございました。奥さんにもくれぐれもよろしくお伝え下さい。

田舎紳士

2009/07/22 08:38:01

いかちゃんの絵初めて見せて貰いました。面白い皆さんですね。昔の熊さん八サンみたい。今後とも仲良くやってください。青龍さんは現役でしょう、現役なら付き合いは大変ですね。

ma_kun

2009/07/22 09:28:39

お早う御座います~♪
髯先生は兎も角いかちゃんの絵は絵心が歩かして上手いですね。ma_kunも教えて貰おうかな・・・
髯先生はお一人でお住まいですか。

hosi

2009/07/22 11:09:59

雨の日も予定が直ぐに出来上がり、
皆さん腰が軽いご様子・・・いいですねー
毎日を本当に楽しんでいらっしゃいます(ホノボノ)
絵手紙は描く人の人柄が感じ取られ楽しいものですよね。

熊取のおっちゃん

2009/07/22 22:17:24

pencil湘南ジージさんへ
一人で飲む酒より皆で飲む酒は格段に美味しい
ですよ いかちゃんもかなり上達していますよ 
ありがとうございました


pencilヒューマンさんへ
こう云う利害関係なない仲間との飲み会は最高に
楽しいですよ ありがとうございました

pencilまっくんの館さんへ
同じ趣味の仲間と飲む酒は最高です 
良い一日を過ごせました
ありがとうございました

pencilterrさんへ
一度一緒に飲みたいものですね こちらのメンバーは
最高ですよ ありがとうございました

pencilgolfunさんへ
いかちゃんの絵については鬚先生が褒めていましたよ
上達したのが良く分かりますよ
ありがとうございました

pencilふーちゃんへ
同じ趣味の仲間で飲む酒は最高ですよ
始めて会う仲間もすぐに旧知の仲間みたいでしたよ
ありがとうございました

pencilコスモスさんへ
いかちゃんも経験を重ねる事により かなり
上達していますよ そのうち個展を開くかも
分かりませんよ ありがとうございました

pencilいかちゃんへ
いかちゃんの絵評判良いですよ そのうち個展を
開かれたらどうですか

pencil田舎紳士さんへ
何故若い青龍さんがこのおっちゃんメンバーに
入ってくるのか分かりませんが良い仲間ですよ
山に釣りにと話題がつきませんよ
ありがとうございました
 
pencilma_kunさんへ
いかちゃんの上達スピードは早いですよ
鬚先生は10年近く毎日一枚絵手紙を画かれています
水彩画や油絵もやられ 個展も開かれていますよ
一度機会を設けたいと思っています

pencilhosiさんへ
都合が合えばその日に連絡しても皆集まる
良い仲間ですよ 飲んでも一緒にいても
気の置けない仲間ですよ
ありがとうございました

« 釣り大会の下見 | トップページ | 釣り大会は入れ食い »

日記・その他」カテゴリの記事