« 健康トマトジュース作り | トップページ | 野菜成長記 7月17日 朝飯前の収穫 »

2009年7月16日 (木)

金剛山~大和葛城山縦走 山行記 9時間耐久トレ

今回は夏山遠征登山の

最終トレーニング

当初金剛山から大和葛城山から二上山までの

ダイヤモンドトレールを歩く計画です

           

  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

           

登山口から金剛山山頂までは

エアコンの冷たい風ではなく

体に心地いい風が吹いていて疲れを感じさせません

005_5

腰折滝up

金剛山は関西でも人気の山で

平日にもかかわらず多くの人が登っています

登山受付所で聞くと12000回以上

登っている人もいるらしいです すごいですね

水越峠から大和葛城山までは

急勾配の丸太階段が延々と続きます

028_5

丸太階段も元気に登っていますup

011_3 022_3 026_5

      沢歩きup           舗道歩きup        人工林歩きup

いつもは靄って良く見えない金剛山や大峰山系まで

くっきりと見えます

029_4

春は一目100万本のツツジの名所も濃い緑に 正面は金剛山up

030_6

奥は大峰山系up

山頂では鬚先生といかちゃんは絵手紙を書いています

絵心がないおっちゃんはただ見ているだけです

二上山までは無理なので

歩けるところまで歩こうという事になり

岩橋峠から下る事にしました

近鉄の当麻駅がトレーニングのゴールとなりました

朝の8時にスタートし

17時に駅に着き9時間のトレーニングとなりました

003a

スタート時点では元気でしたが・・・up

今回は全員バテバテでぐったりなっています

しかし天王寺での反省会では盛り上がりました

             

  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

          

今日(7/16)から2日間仕事でコメント出来ません

          

* * * * * fuji-35 山行記録* * * * *

foot登頂日   7月15日

footコース     金剛山登山口soon金剛山soon水越峠soon大和葛城山soon岩橋峠soon当麻駅

foot登頂       重複    金剛山      1125m 日本200名山

           重複   大和葛城山   960m 日本300名山

footメンバー   鬚先生といかちゃんの3名

foot歩行時間 合計 9時間

foot天候    晴れ時々曇り

コメント

湘南ジージ

2009/07/16 06:27:23

天気にも恵まれ最高の山行きでしたね
いかちゃん 誰に絵手紙を出されたのでしょうね
見かけによらずお優しいいかちゃん(プッ!)
今日も35度くらいになりそうです。

terr

2009/07/16 06:31:27

熊取のおっちゃんさん、
毎度バテバテでも、温泉や反省会ではニコニコ顔のようですね。
辛さがあるので、格別なんでしょうね。
それにしても、いかちゃんさんの迷彩パンツがかっこいいですよ。
シャツを豹がらにすると、まさに大阪ですが・・・。

クマゲラ

2009/07/16 06:59:52

お早うございます。
暑い中、お疲れ様でした
疲れた体を温泉で、反省会では胃袋を癒す
至福のひと時をすごされましたね。

seibo

2009/07/16 07:24:45

お早うございます。
晴天に恵まれて、最高の山行きですね。
下界の暑さに比べて、別天地ですね。
下山後の風呂とビールは格別ですね。

minoji

2009/07/16 07:32:31

お早うございます。この暑さ20kmの山道は応えますね。きっとアルプス笑顔で迎えてくれます。大阪の蒸し暑さは無いでしょう。

tori-chu

2009/07/16 07:36:40

これで今年の夏山もバッチリですね。
私の夏山まで半月になりました。何とかがんばらないといけないのですが、、、、。
皆さまから少しずつ元気を分けていただくことにします。

imaipo

2009/07/16 08:09:08

お早うございます。
無事トレーニング終了ですか
それにしても三人は凄いですねそれしかありません
後はアルプスですね、そっと応援してますよ。

ma_kun

2009/07/16 16:55:44

今日は~♪
同じ日にロックガーデンから六甲最高峰へ行ってましたが爽やかな風あり、毎年行ってる時のような蒸し暑さは無かったですね。
北アルプスが良い山行であるように祈ってますよ。

熊取のおっちゃん

2009/07/16 22:52:16

pencil湘南ジージさんへ
鬚先生は誰でも経験を積むとそれらしい絵になると
云われますが そんな事はないと思います
いかちゃんはセンスがあるので頑張れば可能性が
あるのでは・・・
ありがとうございます
 
pencilterrさんへ
いかちゃんは元気の塊です 疲れを知りません 
おっちゃんも負けそうですよ 
ありがとうございました

pencilクマゲラさんへ
何時もはドライバーでビールを飲む事は出来ませんが
今回は電車で行ったため反省会でビールを飲む事が
出来ました 汗をかいた時のビールは最高ですね
ありがとうございました

pencilseiboさんへ
久し振りに反省会でビールが飲めましたbeer 最高です
コメントありがとうございました
これからも宜しくお願いします

pencilminojiさんへ
アルプスのトレーニングも無事終了しました
事故が起きない事を祈るばかりです
ありがとうございました

penciltori-chuさんへ
今週から3週続けて本格夏山が続きます
良いトレーニングになりました
コメント頂きありがとうございました
これからも宜しくお願いします

pencilimaipoさんへ
無事トレーニングは終了しましたが 最後の方は
皆バテバテでしたよ 汗をかいた後のビールは最高でした
ありがとうございました

pencilma_kunさんへ
最後のトレーニングも無事終わりました
何時もは飲めないビールも飲めて最高でした
山歩きの資金稼ぎも楽ではありませんよ

まっくんの館

2009/07/16 23:58:27

こんばんは。晴天の山行きで良かったですね。
楽しそうな会話が聞こえてくるようです。
最高でしたね。(^o^)/

熊取のおっちゃん

2009/07/17 20:48:54

pencilma_kunへ
残念ながら天候悪化で白馬三山縦走はやむなく
中止としましった 山の天候は怖いですね
無理はしません

« 健康トマトジュース作り | トップページ | 野菜成長記 7月17日 朝飯前の収穫 »

山登り」カテゴリの記事