« 野菜成長記 6月28日 オクラ初収穫 | トップページ | 2009年上期 山行記中間決算 その一 登頂記録 »

2009年6月30日 (火)

遠征登山打ち合わせ

今シーズンの遠征登山の

打ち合わせを

鬚先生のマンションで行いました

当初は大阪湾で魚を仕入れ おっちゃんの畑で野菜を採り

大宴会をする予定でした

あいにくの雨で釣りは中止

おっちゃんの畑で採れた新鮮野菜を持っていくと

料理名人のいかちゃんががあっという間に

料理を作ってしまいました

001

ビールを飲みながら

003_2

このコース あのコースと色んな意見がありましたが

安全第一を条件に

日本百名山の常念岳に決定しました

第一日目 中房温泉soon燕岳2763m(燕山荘泊)5時間15分

第二日目 燕岳soon大天井岳2922msoon常念岳2857msoon蝶ヶ岳2677m(蝶ヶ岳ヒュッテ)

       10時間30分

第三日目 蝶ヶ岳soon上高地 5時間

又 いかちゃんがどうしても

あの剱岳に登りたいという事で

9月中旬に登る事を計画

その間四国の名山石鎚山剣山

中国の名山の大山も登らないといけません

8月には台湾に行っている長男が帰って来るので

中央アルプスの木曾駒ヶ岳空木岳

登ろうと思っています

7~9月は忙しくなりそうです

そのための資金稼ぎも厳しくなりそうです

          

  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

          

鬚先生は芸術家

部屋には油絵や水彩画などが一杯飾ってあり

2部屋に分けて保管されていました

無理を言って山の絵をゲットしてきました

045_3 

鬚先生の”伊吹山”up

            

  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

            

先日畑仲間からおっちゃんの所のトウモロコシは

良く膨らんで実が入っているねscissors

と褒められ良い気になっていたら

何と 何と今朝行って見ると

丹精込めて育てたトウモロコシが

二本もカラスの被害にあって無残な姿にweep

早速ネットを買ってきて被せました

008_2 009_4

被害に遭ったトウモロコシup        ネット掛けしたトウモロコシup

コメント

ペケちゃん

2009/06/30 15:48:48

打ち合わせ会もまた楽しいですね。それにしても次から次へと山だらけ?ですね。

クマゲラ

2009/06/30 16:30:28

こんにちは。
スケジュールがびっしり
嬉しい悲鳴がでてきますね
大いに楽しんでください。

Saas-Feeの風

2009/06/30 16:31:26

魚釣りの予定もあったのですか。
いつもお元気な皆さんですよねえ。
昨夜は呑んでいないので
アサヒスーパードライ缶を見て呑みたくなりました。
山の計画立案がワイワイとしゃべりながら、呑みながら・・楽しそうですよ。

terr

2009/06/30 16:37:12

熊取のおっちゃんさん、
打ち合わせがまた楽しいですね。
魚釣りに加えて、お宅の畑の草取り、
水やりなどの農作業もやってはいかがですか?

湘南ジージ

2009/06/30 16:50:08

失礼ながら明日のブログに熊取さん達のことをUPさせて戴く予定です。
失礼の段 平にご容赦を!

ふーちゃん

2009/06/30 18:34:14

熊取さん
三人寄れば楽しいですねぇ~~
友情って良いですね
いかちゃんは酔って帰りませんでした~(爆笑)
髭先生は飲まれるのですか?

  エゾモモンガ

2009/06/30 19:24:09

  今晩は~~~  ♪
  仲間と 登山計画   楽しいでしょうね~  
  
  料理もそこそこですが‥‥
  矢張り 釣った魚が欲しかった  

ヒューマン

2009/06/30 20:27:23

結構、ハードな予定ですね。決して無理をなさらないように

imaipo

2009/06/30 20:33:10

今晩は、
予定を立てるのは楽しいでしょうね、
アルプスの予定は決まったようで、しかし登りたい
山が山ほどありますね (-^〇^-)
カラスはとうもろこしまで食べるんですかやな奴ですね。

東京の娘

2009/06/30 21:18:58

いずが今回のブログはカラフルでいいねsign03だって。
遠征登山、気をつけてを心に言い聞かせながら登って下さい。

hosi

2009/06/30 21:39:10

お仲間で顔を合わせ計画している様子
楽しそうですねー
得意分野があってなかなか好いですね、
つぎつぎと計画が出来て羨ましい限りです。
折角実ったトウモロコシ・・勿体なかったですね、
娘のお義母さんも必ずネットを張っているようです。

コスモス

2009/06/30 22:03:37

おっちゃん こんばんは
楽しい打ち合わせですね
いかちゃんの料理食べながら
あれこれ考えて 仲良しですね うらやましいです
気を付けて登って下さいね
とうもろこし酷いですね カラスはあんな事するんですね 
我が家も畑してた頃よくイチゴとか食べられてた
(近所の人が見てたよ~!!)

青龍○段

2009/06/30 22:16:10

こんばんは~
剣岳と石鎚山はぜひともご一緒できれば・・・と思っています。
勤務の都合で9月中旬が少し怪しいのですが、先に日を押さえれば大丈夫かな。
石鎚山も雪のない時とある時2回行きたいですね~

熊取のおっちゃん

2009/06/30 22:38:41

pencilペケちゃんへ
まだまだ登りたい山はあります 優先順位を
付けるのが大変です ありがとうございました

pencilケマゲラさんへ
計画通り登れたら良いのですが 嫁さんの説得が
最難関ですよ ありがとうございました

pencilSFの風さんへ
本当は釣り大会も予定していたのですが雨で
延期 釣りは別の機会にやります 楽しい打ち
合わせでした ありがとうございました

pencilterrさんへ
それも良いアイデアですね 今度提案してみます
ありがとうございました

pencil湘南ジージさんへ
ジージさんは関西では大スターですよ お取り上げ
頂くなんて幸せですよ ありがとうございました

pencilふーちゃんへ
いかちゃんも鬚先生もお酒大好き人間です
皆さん話が面白く漫才をタダで聞いている
みたいですよ ありがとうございました
 
pencilエゾモモンガさんへ
今は釣れる確率は30%位です お盆明けからは
90%くらい釣れますので 又企画しますよ
ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
無理をしないで安全第一で登りますよ
ありがとうございました
 
pencilimaipoさんへ
カラスほど賢い鳥はいませんよ 何とかこの方法で
上手くいくと良いのですが
ありがとうございました

pencil東京の娘へ
もう無理をしないで安全第一で登りますよ
いずに宜しく

pencilhosiさんへ
トウモロコシがやられたのはショックでしたよ
今度は大丈夫と思いますが
ありがとうございました

pencilコスモスさんへ
カラスやアライグマとの戦いです あっちも必死
ですから 良いアイデアがあれば教えてください
ありがとうございました

pencil青龍○段さんへ
いかちゃんと相談してみますよ
登りたい山がいっぱいあって選定するのが
大変です

こぶっちょ

2009/06/30 23:01:07

こんばんは
計画しているときは、また楽しいですね。
あれやこれやと。
常念岳のコースはすごい。特に2日目10時間30分、こぶっちょには想像もつきません。

トウモロコシはもう少しのところで残念!
無事なのが手当てできてよかったです。

熊取のおっちゃん

2009/06/30 23:27:12

pencilこぶっちょさんへ
二日目は少しハードですね 無理な場合はもう一泊
するようにします
トウモロコシがやられたのはショックでしたよ
ありがとうございました

ma_kun

2009/07/01 10:45:00

お早う御座います~♪
燕岳から常念岳、上高地はカミサンを初めてアルプスに連れて行ったコースです。
蝶ヶ岳から上高地への長壁尾根の下りで膝を悪くして徳沢の小屋の階段を這っていたのを思い出します。

« 野菜成長記 6月28日 オクラ初収穫 | トップページ | 2009年上期 山行記中間決算 その一 登頂記録 »

日記・その他」カテゴリの記事