« ヤマモモと野菜の収穫 | トップページ | 関西オフ会 摂津峡でBBQ »

2009年6月26日 (金)

「剱岳 点の記」を見て来ました

昨年10月剱岳に登りました 

ネットで調べると日本百名山では

最難関と云われていて

調べれば調べるほど登る前からビビりました

実際目の前に剱岳が見えた時は

その迫力に圧倒されました

幸い天候に恵まれ無事登頂することが出来ました

Photo_2下山してすぐ「剣岳 点の記」が

映画化されているとの情報に

文庫本を買い1日で読み切り

上映を待ちわびていました

昨日 見てきましたが期待以上の出来に感動しました

現地撮影でスタントマンを使わず

俳優さんが実際に登ったのには驚きました

カメラマン出身の監督が今はやりのCGを使わない映像で

山の風景の美しさだけでも十分楽しめました

又俳優さんも

浅野忠信 香川照之 松田龍平 宮﨑あおい

 仲村トオル 小澤征悦 役所広司など最高でした 

広く多くの方に見て頂きたい作品です

            

                

                

                 

                

                 

* * * * * 2008年10月剱岳写真集 * * * * *

         

091_r

真砂岳より見た剱岳up

122_r

前剱より見た剱岳up

133_r

鎖場up

140_r

カニのタテバイup

153_r

カニのヨコバイup

157_r

前剱への鎖場up

186_r

雷鳥沢より見た紅葉した立山up

毎年でも登りたい山の一つですfuji

            

* * * * * * * * * *

これから関西オフ会のバーベキュー大会に行って来ます

コメント出来ませんが宜しくお願いします

コメント

ヘキサ

2009/06/26 06:09:23

お早うございます。
山の名は よく聞きますが さすが 険しい山ですね。
独身の頃には 北海道の 旭岳 十勝岳 登りましたが
今は 登れませんので 山の写真が楽しみにしています。

terr

2009/06/26 06:41:58

熊取のおっちゃんさん、
地獄みたいな恐ろしいところですね。
オイラなら金くれると言われても謹んでご辞退します。
ここでは、間違いなくちびりますよ。
仮に登ったとしても、下山では脚が動かぬと思います。
宮崎嬢もこの山に登ったのですか?!

エゾモモンガ

2009/06/26 07:19:55

  おはようございま~す   ♪
  登山でも いろいろな楽しみ方がありますが
  これが 本当に意味 登山 でしょう  

  エゾモモンガは 重たいカメラを 担いで アッチコッチ‥‥
  登山とは無縁の グータラ オヤジに  

ma_kun

2009/06/26 07:37:39

お早う御座います~♪
青龍○段さんが飲めないのが辛いですね。
今回はお言葉に甘えさせて戴きましょ。
一日宜しくお願いします。

ペケちゃん

2009/06/26 07:49:53

今、一番観たい映画です、熊取のおっちゃんさんの写真を見るだけですごさがわかります。ますます観たくなりました。今日は飲みすぎないように楽しいOFF会となりますように。

コスモス

2009/06/26 08:19:21

おちゃんさん おはようございます
山登りは大変ですね・・・ (^^;;
気をつけて登って下さいね m(^^)m

OFF会楽しみですね 皆さんで 
バーベキュ 温泉 楽しんできてくださいね ♪♪

imaipo

2009/06/26 08:27:42

お早うございます。
私は6/22に見てきましたよ、感動しました
主人公と一緒に登った気になり疲れました(^-^ )
実写の景色最高でした。

庄助

2009/06/26 09:20:54

いつか登りたい!と思っている山です。
 写真参考になります!

 映画はとっても美しい画面でしたが
 厳しい気象条件の中での実写で、
 とても素晴らしかったですね!

やま悠作

2009/06/26 13:10:42

この映画は見たいです。
現実に登られた熊取のおっちゃんさんのブログを見て
より以上、見たいと思いましたよ 

golfun

2009/06/26 14:47:55

迫力有りますね。
こんなに厳しい登山は見たことがありません。
映画は見たいですね。

ふーちゃん

2009/06/26 16:50:47

熊取のおっちゃんさん
長くコメントもしていませんでした
雑用に追われて失礼させて頂いていました
「60歳のラブレター」の映画鑑賞の際
予告にありました
きっと観られると思っていましたねぇ
登られたとは驚きです
凄いことです

青龍○段

2009/06/26 20:16:25

こんばんは~
本日は楽しい一日を過ごすことが出来ました~
次は山に行きましょうね。
映画は来週に見に行くかな~その後に本を読むことになるのですけど・・・
剣行きっていつ頃予定されているのですか?

hahaha

2009/06/26 20:38:02

関西5人組ですか?
そこに山があるから・・・と言われますが、
くれぐれもご用心を。

Saas-Feeの風

2009/06/26 21:12:49

怖そうな写真ですねえ・・。
剣がブームだそうで人が溢れるような今年の夏の剣になりそうですね。
きょうはバタバタとご挨拶もせずに失礼しました。
楽しい一日をありがとうございました。
また、次の機会を楽しみにしています。

こぶっちょ

2009/06/26 22:12:46

こんばんは
すごい山ですね。
おいそれとは登れそうもありません。
こぶっちょは山登りには憧れはあるのですが、散策程度で。どうも、この様子では素人では無理そうですね。

熊取のおっちゃん

2009/06/26 22:42:37

pencilヘキサさんへ
旭川にいた頃は旭岳や黒岳には毎年登っていましたよ
剱岳は日本百名山の中でも最難関の山と云われて
いますが60歳台の女性の方も登られていますよ
ありがとうございました

pencilterrさんへ
宮崎あおいさんは東京で留守を守っていましたよ
凄く迫力のある映画でした ありがとうございました

pencilエゾモモンガさんへ
山登りには低山にも高山にもそれぞれの楽しみが
ありますよ 久し振りの良い映画でしたよ
ありがとうございました

pencilma_kunへ
今日は楽しい一日を過ごす事が出来ありがとう
ございました 今度は山に登りましょう

pencilペケちゃんへ
今までにない素晴らしい映画でした
是非ご覧になって下さい
ありがとうございました

pencilコスモスさんへ
関西オフ会も3回目で楽しい一日を過ごす事が
出来ましたよ ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
久し振りに感動した映画でした もう一度観てみたい
映画です ありがとうございました

pencil庄助さんへ
剱岳は厳しい山ですが おばちゃんもたくさん
登られていますので 準備さえ万全ですと誰でも
登れますよ ありがとうございました

pencilやま悠作さんへ
映画の宣伝マンではありませんが久方ぶりに感動
した映画でした ありがとうございました

pencilgolfunさんへ
スタントマンなしの迫力ある映画には大感動でした
ありがとうございました

pencilふーちゃんへ
剱岳に登った時山小屋に映画のポスターがあり
是非見てみたいと首を長くして待っていました
期待以上の映画でした ありがとうございました

pencil青龍○段さんへ
剱岳に登るとすると9月位がいいでしょうね
いかちゃんが是非登りたいと云っていましたので
検討してみます 今日は本当にお疲れ様でした

pencilhahahaさんへ
関西オフ会も3回目ですが 本当に気の置けない
方達ばかりで楽しい一日が過ごせましたよ
ありがとうございました

pencilSFの風さんへ
今日は本当に楽しい一日を過ごす事が出来
ありがとうございました これからも宜しく
お願いします

pencilこぶっちょさんへ
山登りは低山にも高山にもそれぞれの楽しさが
ありますよ まずはハイキングから始められたら
いかがでしょうか ありがとうございました

いかちゃん

2009/06/27 04:01:20

いや~~~~~、誘われるな~~~

昨日は早く寝ましたので、もう起きましたよ・・・

今日も熱そうで

« ヤマモモと野菜の収穫 | トップページ | 関西オフ会 摂津峡でBBQ »

日記・その他」カテゴリの記事