« 「剱岳 点の記」を見て来ました | トップページ | 音羽三山 山行記 今年60座登頂 »

2009年6月27日 (土)

関西オフ会 摂津峡でBBQ

青龍○段さん企画の関西オフ会

先ずはサントリー 山崎工場見学

ここは日本のウイスキー発祥の地

しかし下戸のおっちゃんが飲めるのはビール位まで

若いころはウイスキーに何度か挑戦しましたが

結局征服する事が出来ませんでした

蒸留工場や熟成室ではウイスキーの

香りが充満していてそれだけで酔ってしまいました

016

蒸留室up

021_5

熟成室up

029_2

関西オフ会メンバーup

久し振りにハイボールを試飲しましたが

味が分かりませんweep

ちょっと飲んだだけでボトル一本空けた位でしたよ

031 009_2

懐かしいポスターup

オフ会の楽しみは摂津峡でのBBQ

033

全部青龍○段さんが準備してくれましたup

企画立案の青龍さんはアッシー君のため

ノンアルコールビールで我慢してもらいました

BBQで肉を食べビールを飲んで

会話もはずみ楽しい時間はあっという間に過ぎて行きました

締めは近くの温泉で汗を流しました

青龍○段さん 本当に何から何まで

お世話になりありがとうございました

            

* * * * * * * * * *

          

今日はいかちゃんと鬚先生の

3人で奈良県の音羽三山に行って来ます

帰りが遅くなりコメントが出来ませんが

宜しくお願いします

コメント

Saas-Feeの風

2009/06/27 06:13:52

おはようございます。
先にアップされちゃいましたねえ・・。
昨日は楽しい時間をありがとうございました。
また呑りましょうね。

昨日の今日で、山行とは・・
タフですねえ。

BobCat

2009/06/27 07:22:15

凄いですね~

江戸オフ会でBBQやったら

考えただけでゾッとしますね~

恐ろしいですね~

terr

2009/06/27 08:29:38

熊取のおっちゃんさん、
楽しいOFF会でしたね。
青龍さんは、さすがにお若く見えます。
おじいさんたちのお世話、ご苦労様ですね。
ウイスキ-工場内では、呑まなくても酔いますか?
東広島の清酒の町西条駅を降りたとたんに
酔った感じになった経験があります。

湘南ジージ

2009/06/27 08:38:42

楽しそうな雰囲気が伝わってきました
友人の輪が広がるって幸せな事ですね。
見ただけで、聞いただけで顔が赤くなって来ました。
下戸は辛い!

imaipo

2009/06/27 08:52:08

お早うございます。
元気ですね、オフ会の後は山へ
私もその昔山崎工場は見学してます、
下戸ですので水を飲んでました、(^-^ )

タンポポ

2009/06/27 09:14:12

おっちゃん、\(^o^)/おはよ~!
皆さんとの楽しいひと時、、、良かったですねぇ~^^
青いお洋服の方はいかちゃんですね、これからも人と人の輪を広げ人生を有意義にお楽しみ下さいね

田舎者

2009/06/27 09:41:58

お早うございます、

昨日のオフ会のアルコールを抜きにいかちゃんと山歩きですか沢山の汗が出ることでしょうね頑張って下さいね。

青龍○段

2009/06/27 10:25:13

おはようございます。
あら~みなさんお早い投稿ですね~
天気の心配もなく、みなさん楽しまれ何よりです。
あの蒸留室の香りは少し効きました。それもあってニューポットの香りを嗅ぐのも遠慮した次第です。

呑んだ分頑張って汗流して下さい~

ふーちゃん

2009/06/27 10:56:15

熊取のおっちゃんさん
目隠し・・・
誰かな?・誰?少しづつ判ってきましたよ
楽しい雰囲気が見えます
今日も気をつけて・・・
処でシャッター押した人は誰?
ヨロシク!!

ma_kun

2009/06/27 11:13:34

今日は~♪
昨日は楽しい時間を有難うございました。
昨日は帰宅してから阪神×横浜戦を見ていたら何時の間にか寝てしまっていました。
今日は音羽三山とはタフですね。
このコースは台風の後の倒木で大変だったことを思い出します。
今は整備されてるのですかね。

こぶっちょ

2009/06/27 11:54:07

よいOFF会でしたねー
ポスターは懐かしいです。
あのころのCM流したら面白そうと考えちゃいまし
た。
山歩き、お気をつけて。

やま悠作

2009/06/27 17:39:30

関西オフ会、楽しそうです。
連絡一本で出会える関係は素晴らしいですね。
羨ましいです。

やま悠作

2009/06/27 19:55:02

悠作はこういう場所は好きです。
試飲無制限ではなかったですか。。。
関西オフ会、楽しそうで羨ましいです。

まっくんの館

2009/06/27 22:38:28

こんばんは。楽しそうですね!
その雰囲気が此方まで伝わってまいります。
今日も叉山行きで凄いですね。
記事楽しみです~。
有り難うございました。

熊取のおっちゃん

2009/06/27 23:22:09

pencilSFの風さんへ
昨日は楽しい時間ありがとうございました
又このような機会を作りましょう

pencilBobCatさんへ
関西オフ会は大江戸オフ会が手本ですよ
ありがとうございました
 
pencilterrさんへ
おっちゃん以外は酒豪ですよ ウイスキーは全くダメで
飲めるのはせいぜいビール位ですよ
ありがとうございました

pencil湘南ジージさんへ
おっちゃんも試飲のハイボールを1杯飲んだだけで
ゆでだこみたいになっていましたよ
ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
おっちゃん以外は酒豪でおっちゃんは試飲のハイボール
1杯で酔っちゃいましたよ ありがとうございました 

pencilタンポポさんへ
当たりー いかちゃんですよ 楽しい一日でした
ありがとうございました

pencil田舎者さんへ
今日の山歩きで服や下着は汗で絞れるほどでした
アルコールは登り始めて30分で蒸発しましたよ
ありがとうございました

pencil青龍○段さんへ
昨日は本当にお世話になりました 今日は昨日の
アルコールを全部蒸発させてきましたよ
今度は山に登りましょう

pencilふーちゃんへ
サントリーの説明ガイドのお姉さんに頼んで撮って
頂きましたよ ありがとうございました

pencilma_kunへ
今日の音羽三山は今まで経験した事がないくらい
笹で登山道が覆われ苦労しましたよ 良い汗をかいて
きました 昨日は楽しい時間ありがとうございました

pencilこぶっちょさんへ
ウイスキーは飲めませんがCMは印象的で思い出
しましたよ ありがとうございました

pencilやま悠作さんへ
試飲は15分でしたよ いかちゃんやSFの風さんは
お変わりしていましたよ 機会がありましたら
宜しくお願いします ありがとうございました

pencilまっくんの館さんへ
3回目で気の置けない仲間たちとの会話は本当に
楽しかったですよ ありがとうございました

« 「剱岳 点の記」を見て来ました | トップページ | 音羽三山 山行記 今年60座登頂 »

日記・その他」カテゴリの記事