« 冷水山に登ります | トップページ | 果無山脈(冷水山) 山行記 ピークハンター »

2009年6月20日 (土)

恐怖の酷道425号線 

近畿/関西百名山の冷水山と牛廻山を

いかちゃんと登ってきました

山自体は普通の山でしたが 

怖かったのは国道425号線

和歌山県龍神村から奈良県十津川村を結ぶ国道です

077_3

国道425号up

林道より狭い片側1車線

対向車が来た場合は広い所までバックしなければいけません

曲がりくねった道路は対向車が見えずカーブミラーだけが頼り

しかもガードレールなしの断崖絶壁

恐怖の国道です

071

事故多発の看板up

072

転落死亡事故多しの看板up

073

転落死亡事故の看板up

074_2

落石注意の看板up

075

転落死亡事故の看板up

080

落石による工事中up

038

林道up

16kmを30分かかってやっと登山口まで辿り着きました

幸い行きはお昼時間で対向車とは

すれ違わずに済みました ラッキーsign03

帰りは4台とすれ違いましたが

幸い道路が広いところでこれもバックしなくてもOKでしたsign03

この道路は国道です

麻生さん 道路財源で改修をお願いします

          

* * * * * * * * * *

             

20日(土) 21日(日)は半年ぶりのアルバイトです

そのためコメントが出来ませんが

宜しくお願いします

22日(月)から復帰します

コメント

田舎紳士

2009/06/20 06:19:52

山より危険な国道、自分の腕が頼りですね。
「君子危うきに近寄らず」そのほうが長生きするよ。

terr

2009/06/20 07:19:39

熊取のおっちゃんさん、
「事故多発」「転落」「死亡事故多し」「落石」等々、
これではかえって事故りますよ!
林野庁のやることって、この程度のいい加減なのです。
事故促進林道ですよ、ったく!

エゾモモンガ

2009/06/20 07:54:09

  おはようございま~す   ♪
  これが国道  
  蝦夷地では積雪が あるので これじゃぁ~ 通れません

  この道は 林道に毛が生えた 感じ‥‥  

やま悠作

2009/06/20 08:40:31

こういう道は走りたくありません。
お疲れ様でした (*O*)。

imaipo

2009/06/20 09:13:37

お早うございます。
いやー、これが国道ですか、怖いですね
山登りより危険じゃないですか、
登山よりつかれたでしょ。

ma_kun

2009/06/20 09:32:43

お早う御座います~♪
五条から新宮まで車で通った事が有りますよ。
タクシーだったですが走り慣れてるのかスイスイと走ってましたが、乗ってる者はヒヤヒヤしてました。

湘南ジージ

2009/06/20 09:50:10

危ねぇ~~!
写真なんか撮ってる場合じゃあリませんよ!
こんな看板を立てられたってどうし様もありませんね。

Saas-Feeの風

2009/06/20 10:34:58

30年くらい前に白浜→田辺→龍神高野→天理と抜けたことがありましたが、その道路なんですかねえ。
カーブがやたら多くて、手前には「警笛鳴らせ」の標識が必ず立っていたので、しょっちゅうクラクションを鳴らして走っていましたよ。

田舎者

2009/06/20 11:03:11

お早うございます、

恐怖のドライブコースですね気をつけて下さいね、奈良県や和歌山県の県道は田舎道が多いですね。

青龍○段

2009/06/20 11:35:28

こんにちは~
いや見ているだけで怖い道。ここが最短だったのですよね?
それにしてももう少し整備して欲しいですね~
こういう所に道路財源を使うべきなのに・・・プンプンですよ~
それにしてもいかちゃん様もよく撮りましたね~
まったくもって感心。

無事の帰還なによりで良かったです。

ふーちゃん

2009/06/20 13:57:59

熊取のおっちゃんさん
崖下に目をやると
ハンドルが横へ・・・
この狭きくねった道
これまで何回も
このような道を通り越して
始めて登山口に到着となるのですね
気をつけてください

コスモス

2009/06/20 14:47:27

お立ち寄りありがとうございました
PCが不具合で遅くなりました昨夜やっと・・・ m(^^)m

怖い国道でしたね
私なら近寄れません (--;;;
でもご無事で何より 今頃はバイトに勤しんでおいでですね 頑張ってくださいね m(^^)m

BobCat

2009/06/20 17:11:55

房総のアジサイの名所
麻綿原高原と一緒です
狭い道なんですぅ~
清澄寺を通って天津小湊
二度と通りたくない道なんですぅ~

« 冷水山に登ります | トップページ | 果無山脈(冷水山) 山行記 ピークハンター »

山登り」カテゴリの記事