« ブログ再出発します | トップページ | 2年目の夏野菜作り »

2009年5月 2日 (土)

早速トレーニング再開

15年前にぎっくり腰を発生させ 

数年毎に再発していました

今回は3週間前に

寝がえりや起き上がるときに激痛が走り

歩くのも大変でした

今までは1週間位で治っていましたが

今回はなかなか治りません

毎日 整骨院でマッサージや低周波治療 鍼をやり

2~3日前から少し具合が良くなりました

50日振りにリュックを担ぎ(リュック重量8kg)

近くの低山のハイキングコースを

3時間歩いてきました

新緑や山野草を探しながら初夏みたいな

気候の中で歩くのには最高でした

021

ハイキングコース

017

 

雨山312m

030

途中で見つけた藤の花

049

今日撮影

          永楽ダムの周囲は2kmのハイキングコースにもなっていて

            約1000本のサクラを眺めながらの散策が楽しめます 

 

          yahooお花見特集では大阪府下19選に選定されています

腰の状態は何ともありませんでしたが

久し振りに歩き 太ももが少しはっています

年初に掲げた目標の100山登頂に

再度挑戦してみようと思っています

コメント

湘南ジージ

2009/05/02 06:21:46

余り無理なさらず!
腰痛は長引きますよ。
又楽しい山の記待っています

クマゲラ

2009/05/02 06:33:24

お早うございます。
マイペースでゆっくりと
無理はなさらないでくださいね
楽しい記事、お待ちしています。

やま悠作

2009/05/02 08:24:12

久しぶりに山の空気を吸われたようですね。
また楽しい記事をお願いしま~~す。

ツバキダロ

2009/05/02 08:51:38

いよいよ再開、100山登頂も、各地の写真楽しみにしています。

ma_kun

2009/05/02 10:06:19

今日は~♪
山歩きも新緑の中で一番良い季節ですね。
ぎっくり腰の痛みは知らないですが、相当な痛みのようですね。あまり無理をなさらないようにね。

カミサンも忘れた頃にぎっくり腰になってます。

Saas-Feeの風

2009/05/02 10:57:28

おはようございます。
新緑の季節になって山歩きが一層楽しくなりますね。
Saas-Feeの風も30数年、腰痛に悩まされていましたが、二年前に神経内科で鍼治療をしてもらってからは普段の気持ちの悪い鈍痛から開放され山歩きも苦になっていません。
今は歩きすぎると足底の痛みが出るので、これに少々悩みがあります。

青龍○段

2009/05/02 11:15:13

新緑が眩しい!
歩いているととても気持ちよさそうです。
腰は私も「ぎっくり腰の一歩手前」と診断されたことがありますが、今のところはたまに痛みはありますがほぼ問題ないです。
くれぐれもお気を付け下さいませ。

terr

2009/05/02 13:53:54

SHOちゃんさん、
腰痛は一生ものです。
完治とは思わず十分注意してください。
もっとも、ただじ---っとしている方が悪いですが・・・。

SHOちゃん

2009/05/02 20:15:38

pencil湘南ジージさんへ
これからはあまり無理せず楽しんで山歩きを
したいと思っています
ありがとうございました

pencilクマゲラさんへ
何事もマイペースでやろうと思っています
山登りや野菜の成長記を中心にした記事を
予定しています
ありがとうございました

pencilやま悠作さんへ
やはり山の空気はおいしいですね
ありがとうございました

pencilツバキダロさんへ
やはり何事も目標があった方が頑張りが
出来ます 無理せず100山登頂はやり切り
たいと思っています
ありがとうございました

pencilma_kunへ
奥様も腰をやられたのですか 数年毎に出て
きます 今は激痛がウソのようです
ありがとうございました

pencilSFの風さんへ
年をとると体のいろんなパーツが悪くなって
きています 無理せず付き合わないといけない
ですね
ありがとうございました

pencil青龍○段さんへ
あの激痛がうそのようですよ 最近は起き上がる
時 フトンの上でストレッチをするようにしています
ありがとうございました

pencilterrさんへ
ぎっくり腰とは長いお付き合いですので
今はストレッチを欠かさないようしています
ありがとうございました

SHOちゃん
https://iiiro.jp/blog/yshoji2347/
pencil湘南ジージさんへ
これからはあまり無理せず楽しんで山歩きを
したいと思っています
ありがとうございました

pencilクマゲラさんへ
何事もマイペースでやろうと思っています
山登りや野菜の成長記を中心にした記事を
予定しています
ありがとうございました

pencilやま悠作さんへ
やはり山の空気はおいしいですね
ありがとうございました

pencilツバキダロさんへ
やはり何事も目標があった方が頑張りが
出来ます 無理せず100山登頂はやり切り
たいと思っています
ありがとうございました

ma_kunへ
奥様も腰をやられたのですか 数年毎に出て
きます 今は激痛がウソのようです
ありがとうございました

pencilSFの風さんへ
年をとると体のいろんなパーツが悪くなって
きています 無理せず付き合わないといけない
ですね
ありがとうございました

pencil青龍○段さんへ
あの激痛がうそのようですよ 最近は起き上がる
時 フトンの上でストレッチをするようにしています
ありがとうございました

pencilterrさんへ
ぎっくり腰とは長いお付き合いですので
今はストレッチを欠かさないようしています
ありがとうございました

minoji

2009/05/02 20:58:24

今晩は!minojiも今日はカメラ抱えて里山散策でした。新緑の木漏れ日を浴びての散策最高ですね。来週は山菜取りに木曾御嶽山に入ります。コシアブラにコゴミ、蕗ですね。

ふーちゃん

2009/05/02 23:21:53

SHOちゃんさん、静かにドアを
ノックしてのお邪魔です
すみません
これからの山登りの為にも
早く回復されますように・・・
お大事になさってくださいね。

« ブログ再出発します | トップページ | 2年目の夏野菜作り »

山登り」カテゴリの記事