« 手作り茶に挑戦 | トップページ | やはり年には勝てません »

2009年5月26日 (火)

高野三山 山行記

今日のメンバーは鬚先生といかちゃんと3名

005_3

タフな鬚先生といかちゃんup

今回は弘法大師により

1200年前に開かれた真言密教の

修行道場の高野三山を歩いてきました

高野山は世界遺産に選定され

外国人の観光客が多く来ていました

003_2

成福院up

杉の巨木に覆われた奥の院までの参道側には

有名な戦国武将や企業の墓所が見られます

009_3

杉の巨木

017 013_2 010

摩尼山から楊柳山  転軸山と周回し

金剛峯寺の無料駐車場までの5時間の山歩きでした

各山頂には祠がありましたが

眺望が望めないのが残念でした

025 041

山頂の祠up

今回はギックリ腰の予兆があり

腰に力が入らず 厳しい山歩きとなりました

下山後は天然温泉の野半の里「蔵の湯」で

4種類のお湯で汗を流してきました

2人は地ビールで

おっちゃんは運転手のためサイダーで乾杯

良い一日を過ごす事が出来ました

                

* * * * * 山行記録* * * * *

           

footコース    金剛峯寺駐車場soon奥の院soon摩尼山soon楊柳山soon転軸山soon金剛峯寺駐車場

foot登頂      摩尼山 1004m

          楊柳山 1009m

         転軸山   906m

footメンバー   鬚先生 いかちゃんの3名

foot歩行時間 合計5時間

foot天候    晴れ

コメント

青龍○段

2009/05/27 00:05:07

こんばんは~
でっかい杉ですね~
高槻古木も大きかったですが、ここまでのサイズではないですね~
また今度行ってみよ。
いい天気の様で汗だくになり温泉が待ち遠しかったのではないですか?
いかちゃんのトレッキングパンツが違っている、迷彩?

やま悠作

2009/05/27 07:27:50

おはようございます。
高野山はあこがれますね。
こちらの旅行社でもいつでも案内が出ています。
三枚目の杉の巨木、ナイスショットです 

いかちゃん

2009/05/27 07:57:26

最高の山歩き日和でしたね・・・温泉もグゥ!グゥ!グゥ~~~

九州車移動、腰をお大事にね・・・

ma_kun

2009/05/27 10:26:52

今日は~♪
平日の為か人が見かけないですね。
高野三山は何年前か忘れましたが冬場に行ったきりです。
ギックリ腰が完治してないようですね。完治するまで無理をなさらないでくだい。

コスモス

2009/05/27 12:02:37

こんにちは
おっちゃんはギックリ腰が心配ですね
高野山素敵な所ですね
私も歩けそうなら一度行ってみたいです
皆さんで新鮮な空気吸って 可愛いお花も見えてたそうで 
山歩きの汗も温泉で流してスッキリでしたね♪ 
お体お大事に!!

田舎紳士

2009/05/27 16:44:04

腰の方いかがですか、それにしても同伴者2人は
入浴後ビールとは豪勢な、それにしても横目で見ながらサイダーとは意志が強いですね。

ツバキダロ

2009/05/27 16:51:19

高野山、行きたい所です。
腰を気にしての山歩きは大変ですね。気をつけてください。

熊取のおっちゃん

2009/05/27 21:55:26

pencil青龍○段さんへ
山自体は見晴らしも良くないですが 高野山は
世界遺産だけあり 見どころがいっぱいですよ

pencilやま悠作さんへ
高野山には杉の巨木がいっぱいあり これだけでも
見ごたえがありますよ ありがとうございました

pencilいかちゃんへ
早く腰を治さないと本格的な山行計画が
組めませんsign01無理しないようにします

pencilma_kunへ
まだ腰が完治していないみたいですよ
又 整骨院に通います

pencilコスモスさんへ
高野三山はアップダウンが少なく
歩きやすい山ですよ
ありがとうございました

pencil田舎紳士さんへ
最近は温泉で反省会をやっていますが
運転手はやむを得ないですね
ありがとうございました

pencilツバキダロさんへ
世界遺産の高野山は寺院や墓所など見どころが
いっぱいですよ 腰は無理をしないよう注意
します ありがとうございました

アンジェラ

2009/05/29 23:37:49

は。。。はじめまして
弘法大師空海さんが大好きな私にはたまらないお写真で思わず書き込みさせていただきました。
ありがとうございます。
私も行きたいです。

« 手作り茶に挑戦 | トップページ | やはり年には勝てません »

山登り」カテゴリの記事