« 野菜の花シリーズ その一 | トップページ | 大和葛城山 一目百万本のツツジ »

2009年5月15日 (金)

明日から名前が変わります

今朝の朝日新聞の一面に大和葛城山で一目百万本と

いわれるつつじの花の紹介記事が掲載されていました

山頂に着くと山が燃えているような真っ赤は花のジュウタン

この迫力には圧倒されました

096

ツツジの群生地 右奥は金剛山up

山頂で赤いジャンパーを着た一団に遭遇しました

TBS系列で全国放送されている

坂東英二さんが全国津々浦々の山や川などを

生中継で紹介する番組の撮影隊でした

2時から1時間の放送でしたが

40~50名のスタッフが前日から準備されていました

残念ながら9時過ぎに山頂に着きましたので

番組に”出演”する事は出来ませんでした

スタッフ数の多さとツツジ見物客の多さにも驚きました

084

バンバンバンのスタッフup

069 076

      上空にはヘリコプターがup          生中継のアンテナがup

      

山頂にはミニスカートにブーツと

いう格好で来ているギャルいました

087

* * * * * * * * * *

5月1日よりブログを復活し

心機一転名前を変えましたが

どうもしっくりこないので

明日から元の

熊取のおっちゃんに戻させて頂きます

これからも宜しくお願いします

コメント

terr

2009/05/15 21:58:12

SHOちゃんさん、
昔の名前に戻しますか。
私は不愉快なので改姓しましたので、絶対戻しません。

kanarin

2009/05/15 22:02:30

熊取のおっちゃんさん、
お辛いことがあられましたね・・・。
どうぞまた頑張って下さい。

hosi

2009/05/15 22:23:29

お久しぶりです、
連休中 お休みしていました・・
その間に再回されて嬉しく思います、
大変な想いでいらしたとは知らず心配していました
いかちゃんとご一緒に戻られたのにお名前が・・と
思っていました、やっぱりこのお名前が好きです
よろしく叉お付き合い下さい。

コスモス

2009/05/15 22:39:09

SHOちゃんこと熊取のおちゃんさん こんばんは
赤いジュウタンは素敵ですね
でもお客さん一杯ですね 山は雄大でいいですね
これからも沢山登って此処に載せてくださいね 
行けない私は 此処で満足してますから 
ありがとうございます m(^^)m

こぶっちょ

2009/05/15 22:45:26

こんばんは
すごい!景色ですね。
これだけの群生は見たことがありません。
こちらの群生は赤一色で他の色が混じっていなくてホントすばらしいと思います。
すばらしい景色をありがとうございます。
「熊取のおっちゃん」は馴染みがあっていいと思います。
引き続きよろしくお願いします。

エゾモモンガ

2009/05/15 23:08:32

 今晩は~~~  ♪
 ミニスカートにブーツの子が 見当たりません  

 名前の事 了解ですよ~
 エゾモモンガも 熊取のおちゃんの方が
 呼びやすい‥‥ です    

yuki

2009/05/16 00:51:56

熊取のおっちゃんさま こんばんは。
きれいなつつじの群生地ですね~
テレビの生中継に遭遇ですか!
それにしてもすごい人数なんですね。
もっと気軽に手持ちのカメラと数人のスタッフさんでされてるものだと思っていました。

いかちゃん

2009/05/16 08:54:26

最後のタイミング、間に合ってよかったですね・・・

青龍○段

2009/05/16 09:51:44

おはようございます。
新聞を見て行きたいなぁと思っていましたが、土日は下り坂、皆様の写真をみて来年は行きたいと考えています。
テレビのスタッフ、数が多すぎるのが気になります。
金剛山も見えて良かったですね~

田舎者

2009/05/16 10:05:10

お早うございます、

綺麗なツツジ花山一面ですね沢山の人達が見にに来ていますね近くのケーブルテレビも資材に来ていますね、此の頃ギャルたちは山の怖さが分らない人達が多いですね事故に成ってからでは遅いです気をつけて欲しいですね。

ふーちゃん

2009/05/16 10:08:00

熊取のおっちゃんさん、お早うございます
鮮やかな真っ赤なツツジに
目が奪われます
歓声の声々が響き渡っていたでしょうねぇ
三人さまご一緒の心に残りますね

田舎紳士

2009/05/16 11:07:53

本日よりまた仲間に入れてもらいます
よろしくお願いします。

やま悠作

2009/05/16 11:32:56

熊取のおっちゃんさん、素晴らしいツツジに圧倒されましたよ。
「一目百万本」 
まさに絶景です。

まっくんの館

2009/05/16 13:29:59

今日は、熊取さん了解しました~
見事な躑躅の絨毯、山はやはり素晴しいですね!
こちらこそ宜しくお願いします。(^o^)/

ma_kun

2009/05/16 13:32:31

今日は~♪
写真で見る限りma_kunが行った時より人出が多いようですね。
山でテレビ中継に出会すとは珍しいのではありませんか。

湘南ジージ

2009/05/16 14:07:26

ヤッパリ昔の名前の方がシックリ来ます。
ウチの奥方、この放送をTBSで見たと言ってました。
スタップの数が凄く多かったなんて驚いていましたよ。

熊取のおっちゃん

2009/05/16 14:24:28

pencilterrさんへ
どうもしっくりしませんでしたので 
止むなく前の名前に戻す事にしました 
ありがとうございました

pencilkanarinさんへ
暖かいお言葉本当にありがとうございました

pencilhosiさんへ
5月から再開していますので これからも
宜しくお願いします

pencilコスモスさんへ
やはり山は大好きであきらめる事が出来ませんので
これからも1週間に1回位登ろうと思っています
ありがとうございました

pencilこぶっちょさんへ
大和葛城山は秋や冬には登っていますが ツツジの
季節は初めてでした 大群生には圧倒されました
ありがとうございました

pencilエゾモモンガさんへ
ミニスカートの子のスカートを見ていて写真を
撮るのを忘れていました ありがとうございました

pencilyukiさんへ
生中継のスタッフの多さに驚きましたよ
この景色には圧倒されました 
ありがとうございました

pencilいかちゃんへ
山には四季それぞれの良さがありますね

pencil青龍○段さんへ
登る前はあまり期待していませんでしたが
山頂からの赤いジュウタンには圧倒されました
来年も登りたい山です

pencil田舎者さんへ
ロープウェイで登れる山ですから登山者以外の
方も多く来ていましたよ 見る価値は十分
ありました ありがとうございました

pencilふーちゃんへ
一目百万本は大げさでなく 素晴らしい風景
でしたよ ありがとうございました

pencil田舎紳士さんへ
こちらこそ宜しくお願いします

pencilやま悠作さんへ
坂東英二さんの生中継があるのは知りませんでした
知っていれば時間調整をして登ったのにと悔やんで
います ありがとうございました

pencilまっくんの館さんへ
一目百万本のツツジのジュウタンは大げさでは
なく圧倒されました ありがとうございました

pencilma_kunさんへ
山で生中継に会ったのは初めてです 知っていたら
時間を調整したのですが 残念です
22日は宜しくお願いします

pencil湘南ジージさんへ
そうですか奥様はご覧になられたのですか
やっぱりすごかったですよ
ありがとうございました

golfun

2009/05/16 15:43:11

熊取のおっちゃんさん
今日は。
以前のブログを見たとき気になっていました。
記憶が怪しくなってきましたが、確か私と同郷だったですね。

« 野菜の花シリーズ その一 | トップページ | 大和葛城山 一目百万本のツツジ »

山登り」カテゴリの記事