« 野菜成長記 5月20日 | トップページ | 懐かしいヤマモモが今年も期待出来ます »

2009年5月21日 (木)

大阪湾で何が釣れているか

大阪湾では昨年6月から

アジやイワシが釣れ始めました

今年はどうなのか情報収集に出かけてきました

ベタ凪で曇っており釣りには好条件です

014

コンデジではこれが精一杯ですup

数か所釣り場をまわりましたが

チヌやスズキを狙っている釣り人がいましたが

釣れていないようです

まだ水温が上がっていないのかアジやイワシは

釣れていません

007

釣り人もまばらです(正面は関空橋)up

009

安全な釣り場ですが人気ですがここも釣れていませんup

013

大物狙いもウキが沈みませんup

隣の和歌山県ではアジやイワシが

釣れているとの情報がありもう少しの辛抱です

005

港の近くの道路側にキバナコスモス?が満開up

コメント

ツバキダロ

2009/05/21 17:07:31

大勢の釣り人が出ていますね。
釣れなくてもここにいるだけで満足なのでしょうか。

まっくんの館

2009/05/21 19:46:27

こんばんは。いや~大勢出ていますね~。
釣りのことも全く門外漢のまっくんです~、
お疲れ様でした。(^o^)/

湘南ジージ

2009/05/21 20:21:16

テトラポットの上での釣りは危ないですよ!
江ノ島でも大勢の釣り人で賑わってましたよ!

ヒューマン

2009/05/21 20:29:19

こんばんは。山だけでないのですね。海もやるとはさすが熊取のおっさん。

golfun

2009/05/21 20:48:20

今晩は。
静かに釣り糸が垂れていますね。
大洗海岸でも余り釣れていなかったです。

エゾモモンガ

2009/05/21 20:49:08

 今晩は~~~  ♪
 いよいよ 釣りのシーズンですね~
 腕が 鳴るでしょう  

 ドボンには くれぐれも注意‥‥ を  

ふーちゃん

2009/05/21 21:14:10

熊取のおっちゃんさん、4時間して
やっとネットが通じました
仕事帰りの息子に助けを求め・・・
ホッとしましたよ~
釣りにも趣味とされているのですねぇ
釣り人の多さに驚いています

熊取のおっちゃん

2009/05/21 23:01:13

pencilツバキダロさんへ
釣り人の中には釣れなくても満足する人が
いますが おっちゃんは釣れないと釣りに
行きませんよ ありがとうございました

pencilまっくんの館さんへ
休日ともなると竿を出すスペースもなくなる
程多くの釣り人であふれかえりますよ
ありがとうございました

pencil湘南ジージさんへ
テトラポットの所は大物狙いの釣り人が
多いですね 釣りも自己責任ですよ
ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
釣りは食料確保のためですから 釣れる時期で
ないと行きませんよ ありがとうございました

pencilgolfunさんへ
隣の和歌山では釣れている情報が出ていますので
大阪湾でももう暫くですよ
ありがとうございました

pencilエゾモモンガさんへ
釣りも山登り同様楽しみです 楽しんで
食べる事が出来一石二鳥ですよ
ありがとうございました

pencilふーちゃんへ
近くに息子さんがお住まいだと心強いですね
釣りは趣味というより新鮮な食料確保でも
ありますよ ありがとうございました

こぶっちょ

2009/05/21 23:34:40

こんばんは
釣りもされるのでしたね。
野菜つくりに釣り、楽しみ一杯で
忙しいくらいですね。
野菜も魚もそのあとの楽しみが。
釣果もまた楽しみにしてます。^^

いかちゃん

2009/05/22 07:40:35

視察ありがとうございます。近々お願いしま~す。

青龍○段

2009/05/22 08:34:16

そっち方面の釣りもしてみたいですね~
何しろ「先生」がいないと釣りに行けない私ですので。
防波堤釣りが私には似合っています。

熊取のおっちゃん

2009/05/22 11:29:12

pencilこぶっちょさんへ
食料自給率を上げるため野菜作りや釣りを
しています ありがとうございました

pencilいかちゃんへ
やはり6月に入ってからでしょうね

pencil青龍○段さんへ
もっぱら防波堤でアジやイワシを釣っています
夏から秋にかけての夕方は必ず釣れますよ
ファミリーで釣りに来られていますよ

« 野菜成長記 5月20日 | トップページ | 懐かしいヤマモモが今年も期待出来ます »

日記・その他」カテゴリの記事